3 経済は日本を失うな、「ノー・チャイナ」

今日知っておくべき3つのビジネスニュース。

3 つの節約 さあ始めましょう。

最初のニュースを見てみましょう。

いや、日本は負けてスクエア、そういうことだ。

いや、今日本では日本製品の不買運動のことを言っているが、どんなニュースなのか確認してみよう。

どれどれ。

いや、中国、それが起こった経緯だ。

旅行業界のニュースをまとめたものですね。

コロナ後は日本への需要や旅行への関心が高まっているが、一方で中国はかろうじて回復している。

これが統計です。

グラフを見ながら説明していきます。

実際、旅行需要の場合はコロナ前とコロナ後を比較する必要があります。

なお、コロナ前は地域ごとに分散していた関心度が、コロナを越えると完全に低下している。

同時に、実は日本の場合は、そのレッドラインなんですけれども、ノージャパンと関わっていたために若干落ち込んだ面を見せていて、今はコロナが落ち着いたということで大半が回復してきております。

ちなみにこの下の青いやつ。

中国などでは需要は依然として一桁にとどまる。

日本の場合、クローナに加えて円が重要になっています。

同時に、円が安くなったことで、日本への旅行費用も若干下がりました。

最近ではLCC。

格安航空会社が競争的に日本路線を増やしていることから航空券の価格も安定しており、日本旅行を選択する人も多いようだ。

実際、中国の場合、コロナ封鎖期間は若干長くなった。

では、他国に比べて規制緩和が遅れ、自由に旅行するのは難しいのではないか? そうした認識の広がりも原因として挙げられます。

次のニュースへ。

読みます。

盛り上がった四角い塊です。

どれが大衆にヒットするか見てみましょう。

5Gの広告は挫折に見舞われている、みたいな。

公正取引委員会が誇大広告に対して数百億ウォンの罰金を課したと聞きました。

5Gの広告はやりすぎた。

このため、通信会社3社は看板広告法違反で336億ウォンを賦課されたとされる。

どのような広告なのか確認してみましょう。

私の目を引くのは、20 倍高速であるということです。

毎秒 20 ギガバイトを送信すると宣伝されていましたが、FTC はそれはやりすぎだと考えましたよね?

既存の LTE ネットワークと比較して、ほぼ 20 倍高速で、最大速度は 20 ギガバイト/秒です。

そのように宣伝されていましたが、FTC が調査したところ、平均速度はわずか 0.8 ギガバイト、つまり約 1/25 でした。

したがって、私はこの広告が非常に誇張されているという結論に達しました。

公示料金のわずか4%です。

そしてもう一つ注目すべきはそのすぐ下のポスターです。 今見てみると、3社とも1位を発表していました。

あなたが正しい。

公正取引委員会も「信頼できる客観的な証拠を出せ」としているが、通信3社は公正なデータを提出しなかった。

したがって、これは過剰広告であるという結論の中に含まれているということが確認されました。

罰金は過去のアウディ・フォルクスワーゲン事件に次いで2番目に高額とされる。

最新ニュースを見てみましょう。

読んでもらえますか?

四角いn°2の世界、そんな感じです。

中国の国旗が見えます。

どんなニュースがあるのか​​見てみましょう。

どれどれ。

中国のデジタル経済は世界第 2 位にランクされています。

これが統計です。

中国でインターネットを利用する人が増えるにつれ、エコシステムや産業が増加するという統計が昨日中国から発表されましたね。

あなたが正しい。

このデジタル経済が産業規模で以前に見積もられたとき、その規模は 50 兆元近くでした。

これを私たちのお金に換算すると9300兆ウォンです。

デジタル経済の規模は劇的に拡大しました。

これが統計です。

そして増加率を見ても二桁上がっておりますので、急速に増加していることがわかります。

中国のインターネットの現状を見てみましょう。

実際、中国のインターネット普及率は人口比では高く、実際には2018年までは60%未満でした。

その後、コロナを経験しながらリモート文化が広がるにつれ、中国も70%以上と大幅に成長し、2021年にはユーザー人口は10億人を超えました。

中国当局がデジタル経済に注目している理由は、最近中国の若者の失業率が20%を超えているためだ。

だからこそ彼らは、この失業率を解決できるデジタル産業に注目しているのです。

理解されつつある。

世界の5Gネットワ​​ークの60%が中国にあると言われている。

中国が巨大な内需を支え、技術競争や技術水準で将来をリードするか注目する必要がある。

ここまで3つの経済ニュースを見てきました。

来週はさらに実りある経済ニュースをお届けします。

ここのところ。

それは三元経済でした。

Miyazaki Yumiko

「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です