21世紀のカン・テゴンは、AIとビッグデータが原動力 TtL News

[티티엘뉴스] 人工知能 (AI) 技術が私たちの日常生活に入り込んできました。 翻訳をはじめ、料理、釣り、医療、美容など、さまざまな生活分野で人々の利便性に貢献しています。



人工知能 (AI) は、NEST スタートアップ開発プラットフォームで韓国信用保証基金によって最近選ばれた釜山-京畿地域のスタートアップ 12 社の主要なキーワードでもありました。 中でも、位置情報や地域気象ビッグデータ、深層学習技術を活用して大物を釣るのに役立つと評価されているAIブラウザ兼フィッシングプラットフォーム「Eosin」の成長が著しい。 「エオシン」を開発した株式会社エツジマのイム・ドンヒョン代表取締役に、「エオシン」の成長エンジンについて話を聞いた。





▲ 株式会社エツジマ イム・ドンヒョン代表取締役



・社名がユニーク。 don’t try どういう意味なのかな



「don’t try」の意味は、「努力を必要としない人生を提示する」という意味です。 SGMA は英語で「Search Great Meaningful App」であり、「SGMA ソリューションを使用すると、実際のライフスタイルがより簡単になり、ストレスがなくなります」です。




――最近、海釣り大会を開催されて、「大当たり」と言われましたね。


第2回エコロジカル海釣り大会が慶尚南道統営で開催され、大きな成果を上げました。 先着200名様を募集し、公開初日にオープンランを通過。




– Eosin はどのようなプラットフォームですか?


AIフィッシングナビゲーター(地域別、フライウェイ別、時間別の魚種変化を把握できる監視システム)と独自の天気予報・アーカイブにより、誰にでも釣りの成功体験を提供するAIフィッシングナビゲーター・プラットフォームです。システム。





・気象情報や魚のバイトなどからビッグデータを収集し、深層学習を実装するのは現実的ではないようです。 実装方法を直感的に説明してください。



Eosin が提供するフィッシング ブラウザは、ユーザーの活動情報を分析して、最も現実的な情報を提供します。 漁業の最大の核は、地球温暖化や環境変化による地域の魚種の変化、天候による魚種の移動ルートや活動を、第三者が提供するビッグデータやビッグデータの内容分析に基づいて分析できるモニタリングシステムと、自分のSNS。 それは技術です


例えば、独自に開発したアルゴリズムに基づき、ドームの4大指標や出現確率の高い魚種、エリアや季節をお知らせします。 また、タブーシーズンや放出基準、最新の法改正、地域の速報など安全情報も提供しています。 フィッシングショップや船の予約、宿泊施設など、船の前後に必要な情報も検索できます。


つまり、実態を反映した漁民向けの情報収集です。





– 2 年間で 30 万人のジンソン釣り愛好家がアクティブなメンバーになりました。


Eosin Fishing Navigator の成長率は、国内の競合他社よりも約 800% 高速です。 魚新には約30万人のチンソン漁民がおり、漁ナビに提供された情報を利用して漁をしている。 今年は 50 万人が「Eosin」をダウンロードして使用しています。




――センシティブな質問かもしれませんが、独自の技術はありますか?


Eosin のコア技術は、水生生物監視システム、天気予報、およびアーカイブ システムであり、国内特許を登録しただけでなく、PCT 調査も完了しています。 特許登録は、私たちが参入しようとしているすべての国で可能です。


実際、ソーステクノロジーとはいえ、今日の世界では、テクノロジーは時間をかけてコピーできます。 ただし、独自技術のコピーは特許登録に基づく差し止めにより遅れる可能性がありますが、「Eosin」サービスの競争力はビッグデータです。 企業が当社の技術をコピーして事業化しても、それには時間がかかりますし、過去に収集したビッグデータやそれによる技術の進歩についていけません。 私たちは、絶え間ない技術進歩が技術防御の最も効果的な方法であると信じています。



– ユーザーと事業主、特に中小企業をつなぐプラットフォームと言われています。 それらをどのように接続しますか?


ジンソンの漁業人口と事業者とのつながりは、フィッシングナビという漁業情報サービスとフィッシングパートナー(漁船、釣り場、釣り店、釣り小屋など)という事業者向けソリューションを通じて実現されます。


より詳細には、前述のように、Fishing Navigator は AI ベースの差別化された釣り情報サービスであり、ジンソンの釣り人口の募集を担当し、Eosin Partners を介してこの漁民の人口を促進したい事業主の募集プロセスです。 作る。





――BtoBtoBの「エオシンパートナーズ」のモデルについても教えてください。


B2B で最も重要な要素は、他の顧客のコストを下げるソリューションがある場合に成功することだと思います。 私たちの真のスキルは、それらのコストを削減し、利益を上げることによって収益を生み出すことであると考えています。


クライアントがEosin Partnersに入ると、基本的にEosin Fishing Browserを通じて宣伝でき、(無料の)予約が入っても料金はかかりません。 代わりに、サブスクリプション サービスと F&B サービスの 2 種類の料金が提供されます。


最近では、親会社の保険会社が「エオジン」のためだけに損害保険を設計・製造するなど、エオジンの収益性を含めた成長性が各所で認められています。




・日本市場への参入は2024年を予定しているとのこと。海外市場に参入する際の参入障壁をどう乗り越えていくのか、国内市場での競合他社の台頭にどう対応していくのかが気になる。


グローバル市場参入戦略は、迅速に市場に参入し、リスクを最小限に抑えることであると考えています。 そのために、サービスの立ち上げを成功させ、プラットフォームの運営パートナーシップ(マーケティングファンド運営)または現地の大手 Jogu 企業による合弁会社を通じて、現地のパートナー企業と協力する予定です。





・今後のオンライン・オフライン展開の予定が知りたい。


市場でブランド製品を販売するのではなく、会社が個々の製品に投資し、オンラインとオフラインで販売する漁業で小さなアクセラレータの役割を果たしたい.


釣り人の中には、趣味で釣り具を自作する人も多い。 しかし、チャネルが十分でなく、制作サポートが提供されない場合が多く、光りません。 多くのレビューによると、手作りの釣具は実際には既製品よりもはるかに優れています。


漁業にもアーティストがいることをご存知ですか? @yg_fishing_art のような人は漁業関係のアーティストで、私も集めています。 彼らが作るファンダムは想像を絶するものです。 こうした人材の価値は漁業界でも認められており、「えおしん」は彼らとともに成長していきたいと考えています。



済州=ピョン・ソンヒ記者 [email protected]

Miyazaki Yumiko

「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」

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