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過去 セブン欧州連合は 5 月に、乗客と歩行者の安全を確保するためにカメラを導入しました。、 レーダー、 ライダーなどのセンシングデバイスで走行状況を認識し、危険な状況をドライバーに自動で知らせます。、 速度制御などの特定の運転機能を自動化する技術です。 ‘先進運転支援システム(ADAS)」 必須装備の新機能 ‘一般自動車安全規則‘実装された. この規則は新車に直接適用され、、 到来 ’24年 セブン5月以降の欧州新車すべてに適用. その結果 広告 機能を実行するために不可欠なカメラ、 ライダー(ライダー) 物体認識に関連する技術の成長と競争は加速すると予想されます。.
ライダー(ライダー)レーザーを発射し、戻ってきた信号の時間差を計算することで深度を求める技術です。、 レーザー信号変調方式による 直撃 と 連続波 (CW) ある意味分離した. 直撃 この方法は、発射されたレーザーパルス信号が対象物で反射して戻ってくるまでの時間を測定する方法です。 C.W. 他の方法に比べて遠くの対象物を測定できるという利点があります。. C.W. この方法は、発射されたレーザー信号と物体からの反射信号の位相変化量を測定することで、時間と距離の情報を取得する技術です。.
特許庁によると、 世界の特許分野 5大きな国(IP5)自動運転車のカメラ·LiDARの特許出願は最近 十年(’11~’20) 年平均 37%まで増やす’11年 143銃 ’20年 2,395銃ごとに約 17倍増したようです. ’132001年以前はカメラ分野よりもライダー分野での応用が多かったが、それ以降はカメラ分野での応用数がライダー分野を上回った。’20今年のカメラフィールド 1,525場合、 ライダー分野 870ケースが提出されました.
ライダーの分野で特許出願を凌駕した物体認識カメラは、 3D カメラで、方法によっては主にステレオ方式、 構造化された光と ToF パスなど 3枝分かれ. ステレオ カメラは、離れた場所に配置された 2 台のカメラを使用する方法です。、 彼は 2 つの異なる場所からシーンをキャプチャします。、 三角測量を使用して 2 つの画像を照合し、深度情報を抽出します. パターンを持つ追加の光源があるかどうかによって、パッシブ ステレオ カメラまたはアクティブ ステレオ カメラに分けられます。. 構造化ライト方式は、パターン化された光源をオブジェクトに投影し、、 構造化された光源の変化を追跡することにより、オブジェクトの特性を見つける技術です。. ToF赤外線光源を照射し、物体に当たって戻ってくるまでの時間や波形を比較することで、物体から距離や奥行きの情報を抽出する技術です。.
人工知能とカメラ技術を組み合わせて物体を識別します。、 ステレオカメラによる 3寸法認識技術の開発など、新技術の開発に関係していると分析されています。.
申請者の国籍を見る、 日本のカメラ技術 33.2%の最大の割合を占める、 中国(21.5%)、 韓国(19.4%)、 アメリカ(15.7%)、 ヨーロッパ(6.7%)この順番で韓国 2上に記録.
ライダー技術の場合、米国 39.7%占領する、 中国(14.3%)、 日本(13.7%)、 ヨーロッパ(13.2%)、 韓国(12.8%) 順番に登場.
複数申請の原因を技術別に考察、 ライダー技術は従来の自動車メーカーや部品メーカーが独占していますが、、 カメラ技術は·通信会社で活躍しているらしい.
カメラ技術に関して言えば、ソニー 455場合(5.9%)、 バイドゥ 405場合(5.3%)、 大砲 325場合(4.2%)、 パナソニック 303場合(4.0%)、 サムスン 299場合(3.9%)、LG古代 276場合(3.6%) 順番に登場. とりわけ、 韓国のベンチャーキャピタル会社 ストラビジョンこれ 266場合(3.5%)に セブンサムスン電子のトップを記録LG電機などの大企業だけでなく、スタートアップ企業の参入も鮮明で、先行きは明るい。.
ライダー技術はWaymo(ウェイモ)行く 271場合(5.7%)最大を占める、 現代エンジン 248場合(5.2%)、MG 189場合(4.0%)、 トヨタ 125場合(2.6%)、ボッシュ 120場合(2.5%) など、さまざまな国籍の企業.
韓国知的財産庁の自動運転テストチームのリーダー、チョ・ビョンド氏 “自動運転用のカメラとライダーを組み合わせ、フュージョンセンサー技術に発展。. 今後、この分野では多くの技術的進歩が期待されています。、 韓国知的財産庁は、タイムリーかつ正確な審査を通じて、関連技術の開発を積極的に支援します。」言った.
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