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[산업일보]昨年 7 月、欧州連合 (EU) は新しい「一般車両安全規則」を導入し、乗客と歩行者の車両の安全のために「先進運転支援システム (ADAS)」の設置を義務付けました。 この規則は新車に直接適用され、2024 年 7 月からはすべてのヨーロッパの新車に適用されます。
これにより、ADAS機能の実装に不可欠なカメラやLiDARなどの物体認識関連技術の成長と競争が加速すると予想されます。
関連特許も大幅な伸びを示しました。 韓国特許庁のデータによると、特許分野の世界上位 5 カ国 (IP5) における自動運転車用のカメラとライダーの特許出願は、過去 10 年間 (2011 年) で年平均 37% の割合で増加しています。 -2020)。
候補者の国籍別では、カメラ技術分野では日本が33.2%と最も高く、次いで中国(21.5%)、韓国(19.4%)、米国(15.7%)、欧州(6.7%)の順となった。 ライダー技術では、米国が 39.7% を占め、中国 (14.3%)、日本 (13.7%)、ヨーロッパ (13.2%)、韓国 (12.8%) が続いた。
韓国知的財産庁の自動運転審査チームのリーダーであるチョ・ビョンド氏は、「自動運転用のカメラとライダーを組み合わせて、融合のセンサー技術に発展させています。 今後、この分野では多くの技術的進歩が期待されています。
実業家とコミュニケーションする産業メディア「Oxygen Tank」
[산업일보]昨年7月、欧州連合(EU)は、乗客と歩行者の安全のために「先進運転支援システム(ADAS)」の設置を義務付ける新しい「一般車両安全規則」を導入しました。 この規則は新車に直接適用され、2024 年 7 月からすべての新しい欧州車に適用されます。
これにより、ADAS機能の実装に不可欠なカメラやLiDARなどの物体認識関連技術の成長と競争が加速すると予想されます。
関連特許も大幅な伸びを示しました。 韓国特許庁のデータによると、特許分野の世界上位 5 カ国 (IP5) における自動運転車用のカメラとライダーの特許出願は、過去 10 年間 (2011 年) で年平均 37% の割合で増加しています。 -2020)。
候補者の国籍別では、カメラ技術分野では日本が33.2%と最も高く、次いで中国(21.5%)、韓国(19.4%)、米国(15.7%)、欧州(6.7%)の順となった。 ライダー技術では、米国が 39.7% を占め、中国 (14.3%)、日本 (13.7%)、ヨーロッパ (13.2%)、韓国 (12.8%) が続いた。
韓国知的財産庁の自動運転審査チームのリーダーであるチョ・ビョンド氏は、「自動運転用のカメラとライダーを組み合わせて、融合のセンサー技術に発展させています。 この分野では、今後多くの技術進歩が期待されています。
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