![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663062710_87.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663049792_17.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663049795_79.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663049799_68.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663049806_12.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663050160_15.jpg)
![[카드뉴스] 車載カメラ、ライダー… 加速する成長と競争](http://pimg.daara.co.kr/kidd/photo/2022/09/13/thumbs/thumb_520390_1663049814_10.jpg)
これにより、ADAS機能の実装に不可欠なカメラやLiDARなどの物体認識関連技術の成長と競争が加速すると予想されます。
関連特許も大幅な伸びを示しました。 韓国特許庁のデータによると、特許分野の世界上位 5 カ国 (IP5) における自動運転車用のカメラとライダーの特許出願は、過去 10 年間 (2011 年) で年平均 37% の割合で増加しています。 -2020)。
候補者の国籍別では、カメラ技術分野では日本が33.2%と最も高く、次いで中国(21.5%)、韓国(19.4%)、米国(15.7%)、欧州(6.7%)の順となった。 ライダー技術では、米国が 39.7% を占め、中国 (14.3%)、日本 (13.7%)、ヨーロッパ (13.2%)、韓国 (12.8%) が続いた。
韓国知的財産庁の自動運転審査チームのリーダーであるチョ・ビョンド氏は、「自動運転用のカメラとライダーを組み合わせて、融合のセンサー技術に発展させています。 この分野では、今後多くの技術進歩が期待されています。
実業家とコミュニケーションする産業メディア「Oxygen Tank」
「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」