[오늘의 유통가] Yanolja、アマデウス、航空・旅行IT企業等と業務提携

[팍스넷뉴스 최보람, 박성민, 최재민 기자] Yanolja Cloud は、世界の航空および旅行 IT 企業である Amadeus と、世界のレジャー産業の発展に向けた包括的な業務協力に関する基本合意書に署名したことを発表しました。 この趣意書を出発点として、両社は世界のレジャー産業のデジタルトランスフォーメーションを促進し、停滞している旅行市場を活性化するための協力体制を確立するために協力することを決定しました。

ティモン、「トラベルフェア」シーズン7開幕

ティモンは、旅行シーズンのピークである年末年始を前に、来月4日まで国内パートナー24社と共に「ティモン ツアー トラベル エキスポ 2022」を開催すると発表した。 シーズン7で復活する「Tmon Tour Travel Fair」は、累計30万人の集客を誇る人気キャンペーン。 代表的な商品は14日▲グアムPICゴールド4泊5日フリートラベル(74.9万ウォン~)、15日▲ダナンフリートラベル(49.9万ウォン~)など。

Curly、韓国初の電子商取引会社「ネスプレッソ コーヒー」を立ち上げる

Curly は、韓国の e コマース企業として初めて、プレミアム コーヒー ブランドのネスプレッソの正規販売店になったと発表しました。 ネスプレッソは、1976年のカプセルコーヒー発売以来、関連市場を席巻しているプレミアムコーヒーブランドです。マーケットカーリーが紹介するネスプレッソコーヒーは全部で30種類。 定番のエスプレッソ高圧抽出方式を採用したオリジナルシリーズ15種類と、ロータリー抽出方式でクレマを実現したバーチュオシリーズ15種類を発売。

Café 24 が日本市場に約束する戦略ウェビナーを開催

Cafe 24 は、15 日午後 2 時からウェビナー「Capturing Japanese Customers as Online Regulars」と題するウェビナーを開催すると発表し、イベント期間中、Cafe 24 は次のようなプレゼンテーションを行います ▲日本の顧客のショッピングの利便性を向上させる最適化されたモバイル ショッピング環境を作成する戦略 ▲商品の注文を促すためのコンテンツ選択と詳細なページ レイアウトのケア ▲商品購入のコンバージョンを向上させるためのレビュー コンテンツを有効にするための措置 ▲日本の消費者に適したローカライズされたイベント・プロモーション ▲キーワードとハッシュタグを効果的に構成するためのノウハウを共有する予定です。韓流人気を利用。

ロッテ製菓、フラクトオリゴ糖入り「ABCヨーグルト」発売

ロッテ製菓は、「乳酸菌」「フラクトオリゴ糖」「ブルーベリー」「ヨーグルト」を使用した「ABCブルーベリーヨーグルト」を発売したと発表した。 「ABCブルーベリーヨーグルト」は、健康機能食品素材「フラクトオリゴ糖」を配合した機能性食品です。 単品・量販品で、一般スーパーから百貨店まであらゆる販売チャネルで販売されています。

ユニクロ、「UNIQLO and MARNI Collection」の第2弾を発売

ユニクロは、来月2日にイタリアの高級ファッションブランドMARNIとの第2弾となるUNIQLOとMARNIのコレクションを発表した。 このUNIQLOとMARNIのコレクションは、多様な品揃えにより、着る人次第で無限のスタイルバリエーションを生み出すことができます. カーディガン、セーター、手袋、帽子、そしてこの冬に欠かせない目出し帽はすべてポップコーン ニットで仕上げ、カシミアやまだらのニットの手袋やスカーフもご用意しています。

アモーレパシフィック、バーチャルインフルエンサー「ジジ」のミュージックビデオを公開

アモーレパシフィックは、同社のバーチャルインフルエンサー「GG」の公式アニメーションミュージックビデオ(Find My Color)の公開を発表した。 突如CMの舞台から姿を消してしまったモデル・ジジが、様々な時空を飛び越え、それぞれの世界で自分の個性を探す旅を収めたクリップ。 制作には、YouTube登録者数約70万人の人気イラストレーター「VIVINOS」と、ウェブトゥーン・アニメコンテンツ制作会社「スタジオリコー」がタッグを組みました。

◆CJ ENM Eddie Bauerが「Motherground」とグッズを発表

CJ ENMが韓国で独自に展開する100年の歴史を持つアメリカのアウトドアブランド「エディバウアー」が、スニーカーブランド「マザーグラウンド」とのコラボレーション商品を発売することを発表した。 今回のコラボ商品は「カラコルムパス」コレクション。 エディ・バウアーの代表作と称される「カラコルム・パーカ」をイメージ。

愛敬産業ルナ、「モイスチャーグロウパクトクリア」発売

愛敬産業のメイクアップブランド「LUNA(ルナ)」は、肌にやさしく密着し、薄く透明感のある肌を引き立てる「モイスチャーグロウパクトクリア」を発売する。 ルナ モイスチャー グロウ パクト クリアは、ルナのベストセラー商品「モイスチャー グロウ パクト」のアップグレード版です。

◆せんぴょうは、小学生の家族向けにオンライン料理教室を開催しています

センピョは11日、ソウルのヘンリム小学校とオンライン料理教室を開いたと発表した。 ソウルのヘンリム小学校の生徒とその家族100人が参加したこのイベントは、三平の「セミンキッチン」ブランドを使用してキムチとキムチベースの料理を準備する時間でいっぱいでした. 専平関係者は「より多くの家族が一緒に料理を作り、おいしい思い出を作れるよう、新たな試みを続けていく」と話した。

NSホームショッピングでは、入試を控えた従業員の子供たちに奨励金を贈呈

NSホームショッピングは17日、入試前に志願者の子どもを持つ管理職や社員に、入試支援のプレゼントを届けたと発表した。 受験生のお子様への激励ギフトボックスには、入試当日の実用的なおやつとなるクッキーとチョコレートのほか、代表取締役社長名入りの激励メッセージカードが入っています。 NSホームショッピングのチョ・ジョジュン代表は「学生の子供たちを支援するために一生懸命働いてきた保護者は皆、一生懸命働いた」と話した。 希望の合格通知が届くことを願っています。」

ⓒ新しい目で市場を見る。 Paxnet News の無断配布は禁止されています。

Noya Tadashi

"Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です