[에어 모빌리티(Air Mobility) 들여다보기 (18)] アーバンエアモビリティ(UAM)の台頭⑤-ベータ技術(下)

「モビリティ」の分野は、二次元(2D)の陸上輸送手段から三次元(3D)の航空輸送手段へと急速に進化しています。 未来の輸送「革命」について語るとき、アーバン エア モビリティ (UAM)、エア タクシー、ドローン、垂直離着陸 (VTOL) などの多くの用語が登場しますが、新しいテクノロジーについていくのは困難です。エアモビリティに関連する情報。 次世代のゴールデン マナとして認識されているエア モビリティ市場がどのように構成され、大手企業がどのように反応するかを見ていきます。

地上充電施設で充電の準備をする「アリア」 [출처=protocol]

[뉴스투데이=최봉 산업경제 전문기자] 2022 年 5 月にニューヨーク州のプラッツバーグ飛行試験場から離陸した後、Alia-250 はオハイオ州、インディアナ州、イリノイ州、ミズーリ州、アーカンソー州を 1 週間飛行し、独自の充電インフラを使用してバッテリーを充電しました。

飛行試験プログラムに参加したこの機体は、2022年6月上旬にアーカンソー州ベントンビルで開催された「UP.Summit」に出展されました。

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[출처=talkbusiness]

さらに、今年の 6 月、Beta Technologies (「ベータ」) は、ケンタッキー州北部とオハイオ州にある 2 つの Amazon エア ハブ間で Alia のテスト飛行を実施しました。これは、Amazon 施設で実施された最初の電気飛行でした。 これを飛行機試験といいます。

Beta はこの 1 年間で飛行試験プログラムを大幅に拡大し、実世界でのミッションをいくつか成功させました。

これらの飛行は、ベータのテスト プログラムにとってエキサイティングで有益なプロセスであるだけでなく、eVTOL と電気航空の実行可能性を実証し、この技術が国の空域システムで機能できることを実証するものでもあると、ベータの創設者兼 CEO であるカイル クラークは述べています。


• ベータ版の成功した飛行テスト プログラムにより、不確実性が緩和されました。

UAM業界の市場評価は依然として「不確実性」に支配されています。 しかし、市場関係者、特に投資家は、成長の可能性と実行可能性に一種の賭けをし、投資資金を投入しています。

早くも 2021 年 4 月には、米国証券取引委員会 (SEC) のデータによると、Beta は 3 月に新たな民間資本で 1 億 4,300 万ドルを調達し、追加の資金調達を進めていることが示されましたが、結果は報告されていません。

一部の業界アナリストは、新しい航空機を市場に投入するコストはベータ版が得たコストよりもはるかに高いと考えていますが、それでもベータ版は、「不確実性」の高い業界での具体的な開発により、最有力候補と見なされています. .

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[출처=about.ups]

Beta は昨年 4 月、10 の Alias を United Parcel Service (UPS) に売却し、さらに 140 ユニットのオプションを提供することに合意しました。 UPS は、空港以外の倉庫間で荷物を運ぶ特定の地域特急ルートで Alia を使用すると述べた。

ベータはまた、同時期に短距離旅客便用にブレード エア モビリティに最大 20 のエイリアスを供給する契約を発表しました。


• 多額の資金調達に成功し、新しい航空機の打ち上げ費用を確保するのに役立ちました

そうでしたか? Beta は、Amazon の Climate Pledge Fund からの投資を通じて、2021 年 5 月にシリーズ A の資金調達で 3 億 6,800 万ドルを調達することに成功しました。 Beta が UPS から「多大な支持」を得てから 1 か月後に、現金の注入が行われました。

参考までに、Climate Pledge Fund は、2019 年 9 月に Amazon が持続可能な技術の開発を促進するために作成した 20 億ドルの基金です。

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[출처=Beta Technologies]

Beta は、昨年の 3 億 6,800 万ドルという巨額の資金調達に続き、今年初めにシリーズ B で 3 億 7,500 万ドルを調達しました。

資金は、Amazon を含む TPG Rise Climate や Fidelity などの主要なソースから提供されており、ベータ版はこの資金で安定した技術の開発に引き続き注力できると期待されています。


• 航空機の購入につながるベータの成長の可能性と実行可能性…

UPS と Blade Aviation の他に、Beta の eVTOL 航空機の需要は続いています。 4 月には、大手航空会社リース会社のリース コーポレーション インターナショナル (LCI) が、最大 125 機の Beta’s Alias を購入する契約を結びました。

LCI は、ダブリン、ロンドン、シンガポールにオフィスを持つ Libra Group の民間航空機およびヘリコプターのリース事業です。

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[출처=flyingmag]

世界的なヘリコプター オペレーターの Bristow Group は 8 月に、ベータ版の Alia eVTOL 航空機 5 機を確定発注したと発表しました。 契約には、50 の追加エイリアスを購入するオプションが含まれています。

一方、ベータは 9 月に日本の双日とパートナーシップを結びました。 双日は、日本で新しい eVTOL 市場を作成するためにベータに投資しながら、協力的なパートナーシップを構築する予定です。


• マーケティングのための充電施設のネットワークの確立

商用化の準備の一環として、ベータは eVTOL 航空機と電気地上車両に電力を供給できる充電施設のネットワークの構築に取り組んでいます。

充電ステーションのネットワークはまだ初期段階にあるため、現在のところ 10 か所しかありませんが、許可または建設段階が進むにつれて、数十か所が追加される予定です。

ベータ版では、パイロットと航空機の運転手を充電ステーションに接続するためのアプリも展開しています。現在のバージョンのアプリでは、充電ステーションを見つけてプロセスに従うための簡単なレベルの情報がユーザーに提供されます。

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[출처=apps.apple]

Beta は、2024 年に連邦航空局 (FAA) の認定を受けるために取り組んでいます。

信頼できる投資先から潤沢な資金を確保することで、開発の弾みがつき、製品投入に向けた十分な需要が確保されました。 さらに、旅客輸送市場に焦点を当てている競合他社とは異なり、ベータの最初のターゲット市場は貨物輸送で差別化されています。 もちろん、旅客輸送市場にも順次参入していきます。

さまざまな点で目覚ましいマイルストーンを迎えつつあるベータ版の今後はどのように展開していくのだろうか。


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Miyazaki Yumiko

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