[미국 중간선거 기획] 5.元当局者は、「新しい議会が北朝鮮の人権担当特使を任命することを推し進めることを期待している…同盟を強化することも重要である。

8日には下院と州知事の中間選挙が行われ、今後2年間の米国の政治情勢を左右する中間選挙の結果がどうなるか注目される。バイデン政権後半の国政の行方は、朝鮮半島情勢にも影響を与えるだろう。 VOA は、米国の中間選挙が朝鮮半島情勢に及ぼす影響を 5 回にわたって予測する計画レポートを配信します。 最後に、米国の元当局者が、北朝鮮政策に関する新しい議会への期待について話しているのを聞きました。 パク・スンヒョク記者

北朝鮮を扱ってきた米国の元当局者は4日、VOAとの電話会談で、現在空席となっている対北朝鮮人権特使を、中間選挙が行われる第118回米国議会までに任命するよう政権に要請した。 8日の選挙、および米韓同盟の強化に取り組むこと。

元ホワイトハウス国家安全保障会議の大量破壊兵器コーディネーターであるゲイリー・シーモア氏は、中間選挙で選出される新しい議会が、人権担当特使に指名される可能性があると予測した。

[녹취: 게리 세이모어 전 백악관 조정관] 「共和党が上院と下院を支配すれば、国務省のこの役職に誰かを任命するよう政権にもっと圧力をかけるだろう」

シーモア氏は、共和党が上院と下院を支配すれば、国務省の人権担当特使に誰かを任命するよう政権に圧力をかける可能性があると述べた。

六者会合で米国の元副首席補佐官を務めたジョセフ・デトラニ氏は、新しい議会は政権に対し、人権特使の任命だけでなく、人権問題そのものに焦点を当てるよう圧力をかける可能性があると予測した。北朝鮮で。

[녹취: 조셉 디트라니 전 6자회담 차석대표] 「それは、新しい議会がこの政権に、人権特使を任命するだけでなく、人間の人権問題に焦点を当てるように、より多くの圧力をかけることができる分野だと思います。」

2004 年に米国議会が北朝鮮人権法を制定したとき、北朝鮮の人権に関する特使は米国大統領によって法律で任命されることになっていました。

しかし、ドナルド・トランプの前政権とジョー・バイデンの現政権の下では、2017年に北朝鮮の元人権特使であるロバート・キングが辞任して以来、5年以上空席が続いています。

2011 年 5 月、当時の米国の北朝鮮人権特使ロバート キングが平壌を訪問した。

特使の任命期限を定めるなど、新国会での法改正を求める声もある。

それについての質問に答えて、デトラニは、特別特使を任命することは行政府の独占的な権限であるため、議会がそれを法律にするのは良い考えではないと述べた.

[녹취: 조셉 디트라니 전 6자회담 차석대표] 「議会が人権特使を早急に任命することを望んでいる、またはそれに沿った何かがあると言う文言があるかもしれないと思う.あなたは議会と行政の間で持ちたいと思っています。

彼は、議会が人権特使の任命を急ぐことを望んでいるかもしれないが、任命の締め切りを設定することは、議会と行政府の間の信頼の喪失につながる可能性があると述べた.

デトラニは代わりに、議会には政府政策の「資金調達ライン」、つまり予算権限があると指摘した。

[녹취: 조셉 디트라니 전 6자회담 차석대표] 「ご存知のように、議会は財布のひもを持っているので、十分な資金があることを確認できます。 確かに、強力な政策に必要な資金調達を容易にすることができます。 そして、管理者と協力して、管理者が必要なリソースを確実に投入できるようにします。

実際、議会は強力な政策への資金提供を促進し、行政府と協力して、行政府が必要なリソースを確保できるようにすることができます。

また、次の議会が米韓同盟の強化に役立つ可能性があるというコメントもありました。

元国務省の政策・計画局長であるミシェル・リース氏は、議会の新しいメンバーは、同盟国への訪問を奨励することを含め、北朝鮮問題に対処するための多くの方法を試すことができると述べた.

[녹취: 미첼 리스 전 국무부 정책기획실장] 「象徴的にできることがあります。 彼らは同盟の重要性について話すことができ、韓国と日本に行って、議会の代表団を通じて海外での私たちの軍隊の存在をサポートできることを指摘することができます.

同盟の重要性を強調し、海外に駐留する米軍を支援するために韓国と日本を訪問する議会代表団など、象徴的なレベルでできることはあるとリース氏は述べた。

下院外交委員会と国務省の委員を務めたキング元特使もまた、行政府と立法府が協力していることを示すことが北朝鮮問題に関して特に重要であると強調した。

[녹취: 로버트 킹 전 국무부 북한인권특사] 「政権が提案しているのは、対北朝鮮政策と同様に幅広い合意がある問題について議会の支持を得るものであることは明らかですが、それは政権の手を強化するものです。」

北朝鮮問題のように広く受け入れられている問題について、政権が提案していることが議会の支持を得ていることが明らかになれば、政権の立場が強化される.

一方、元当局者は、現在の北朝鮮との緊密な対話の状態を考えると、来年1月に発足する新しい議会は、多くのことを行うことができないだろうと観察している.二年間の任期。 .

元コーディネーターのシーモア氏は、バイデン大統領と韓国の尹石烈(ユン・ソクヨル)大統領が外交対話を再開するという提案に、金正恩が関心を示さなかったことは問題だと述べた。

[녹취: 게리 세이모어 전 백악관 조정관] 「問題は、金正恩がバイデン大統領やユン大統領からの外交交渉再開の申し出を受け入れることに関心を示さないことだ。だから、金正恩が気が変わって外交を継続することを決定するまで、彼はいつかそうするかもしれないと私は思う」将来、議会の行動は実際には重要ではありません。

元コーディネーターのシーモア氏は、金正恩氏がいずれ気が変わって外交に戻ることを期待していると述べたが、それまでは米国議会がとった行動は結果をもたらさないだろうと考えている.

ライス氏は、韓国と日本を含む同盟国への強力な支持を維持し、韓国と日本が軍事外交と情報共有で調整し協力するよう奨励することが、政権と議会が今後2年間でできる最善のことだと述べた。

[녹취: 미첼 리스 전 국무부 정책기획실장] 「米国政府と議会の行政府ができる最善のことは、韓国と日本との同盟関係を引き続き支持し、韓国と日本に調整と協力を奨励することです。軍事外交政策と情報共有について詳しくは、したがって、米国が北朝鮮に対して追求できる最も重要な政策は、同盟の結束と完全性を維持することです。

したがって、米国が北朝鮮に対して追求できる最も重要な政策は、同盟の結束と団結を維持することである、とリースは付け加えた。

VOAニュースのパク・スンヒョクです。

Koike Azumi

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