高級ファッション検索メタプラットフォーム「Really」の運営者である「The Real Group」が、プレシリーズ A の投資を呼び込む

(プレスリリース) – グローバルラグジュアリーファッションメタ検索プラットフォームReallyを運営するザ・リアルグループ(代表取締役アン・ソンジュン)は1日、プレシリーズA投資を誘致したと発表した。

今回の投資誘致は、新規出資者のGoodwater Capitalと既存出資者のStrong Venturesが出資したZVC(Z Venture Capital)が主導。 ZVCはZホールディングスのベンチャーキャピタル(VCC)であり、Zホールディングスは子会社としてグローバルモバイルプラットフォーム回線とヤフージャパンを保有しています。

リアリーは商品を直接扱わないバーティカルプラットフォームで、世界中の高級ファッションの価格を比較し、在庫を確認し、割引をリアルタイムで確認できるという点でユニークです。 既存の高級品流通、並行輸入、海外直送買取、買取・販売代行、中古高級品販売事業のオンボーディング体制です。

成長する高級品市場で話題になっているのは、同一製品間の価格差です。 同じ商品でも流通過程によって100万ウォン以上の価格差がありますが、賢い消費者、つまり賢い消費者+の場合、オンラインサイトとクーポンや割引ごとの贅沢な価格比較がより顕著になります。 消費者が自分の製品を販売することなく、ワンストップショップでリーズナブルな価格で高級品を購入できるようにします。

2022 年 6 月に世界 11 か国で実際にソフト ローンチおよびテストが行​​われ、2023 年 1 月現在、このサービスは韓国、米国、英国、日本の 4 か国で正式に運用されています。 グローバルサービス開始後、月間30%以上の取引成長率を達成。 特に日本の場合、アメリカでの正式サービス開始から6か月で月間5億ウォン以上、正式開始から1か月で月間取引高が1億ウォンを超えた。 .

この経験をもとに、2023年前半からオランダ、香港、シンガポール、ドイツ、イタリアなど、北米、欧州、東南アジア、アジアの30カ国で正式サービスを開始する予定で、急速な拡大が見込まれています.

実際、パートナー サイトの月間ユーザー数は 20 万人を超えています。 これにより、パートナーは自社サイトで公開されている MD 製品とキュレーションに集中できます。 2023年1月から、Mytheresa、Essence、Farfetch、Yoox Group、Italistなど、国内外のさまざまなグローバルラグジュアリーeコマース企業と正式にパートナーシップを締結し、APIリンクを介してオンラインでショッピングに必要な情報を消費者に提供しています。それらを使用すると、より速く配信されます。

リアリーのアン・ソンジュン代表は「サービス開始以来、リアリーは世界的な旅行メタ検索プラットフォームであるカヤックドットコムのビジネスモデルだけでなく、システム運用、収益、モデルとコスト。 これにより、早期に少人数で迅速にビジネスを拡大できるビジネスモデルがあり、2023 年後半に好転すると予想しています。」 グローバル プレミアム ライフスタイル メタ検索エンジン。

出資を主導したZVC代表のチェ・ギュホ氏は「本当に高級品のメタショッピングサービスであり、価格比較が難しいことは明らかだ。 「オンライン ラグジュアリー コマースの分野は成長と進化を続けており、Really はこれらのグローバル市場に急速に参入しており、将来的に垂直方向のサービスと製品カテゴリを拡大しています。拡大などのさまざまな市場機会を捉えることで、成長が期待されます。」

リアリーの共同創業者であるアン・ソンジュンCEOとイ・スチャンCTOは、初期のPikicastに参加した後、会社を去り、韓国最大の採用プラットフォームであり外国人研修生の採用であるSuper RookieをRememberで販売し、才能の合併を実験しました。 . シンガポール最大の美容サービスである Vanity では、彼らは連続起業家です。

The Real Groupが提供するニュース

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です