韓流20年…日本三大都市で初の「K-Tourism Road Show」開催 – 政治ニュース | ニュース

文化体育観光部は13日、韓流20周年を記念して14日から17日まで日本の三大都市である東京、大阪、福岡で「K-Tourism Road Show」を開催すると発表した。 、韓国観光公社と共に。

「K-Tourism Road Show」は、韓国訪問2023-2024年(以下、「Year Visit」という)をはじめ、世界15都市でK-TourismとK-cultureの魅力を集中的に広報する年間企画イベントです。 )」。

現在、日本は韓国人観光客の最大の市場であり、K カルチャーが世界中で人気を博し始めている国であるため、このイベントは、キャッチフレーズ「韓国へKカルチャー」。 ‘。

日本の「K-Tourism Road Show」は、企業対企業(B2B)取引に焦点を当てた今月のイベントと、企業対消費者(B2C)取引に焦点を当てた4月のイベントに分かれます。

日本のゴールデン ホリデー シーズン (4 月 29 日から 5 月 7 日まで) と夏休みをターゲットにした新商品の開発や、韓国の主要な旅行代理店やオンライン旅行代理店 (OTA) との協力による韓国への旅行を促進するために、業界に焦点を当てたイベントが初めて開催されます。キャンペーン

全国10地方自治体、地域観光公社、韓国旅行協会、仁川国際空港公社、韓国文化財財団も力を合わせて韓国への観光客誘致に乗り出す。

また、現地旅行業界関係者を対象に韓国観光説明会や商談会を開催し、マーケティング協力を模索している。

日本を代表する「韓流都市」と呼ばれる東京・新大久保通り。 (写真=著作権者 (c)聯合ニュース、無断転載・再配布禁止)

4月13日から23日まで、地元のKカルチャーファンが直接参加するフェスティバルが東京、大阪、福岡、名古屋など4都市で同時開催され、全国の韓国旅行意欲を最大化する。

特に、今年は日本でドラマ「冬のソナタ」(2003/NHK)が放映され、韓流ブームが始まって20周年を迎え、韓国と日本が長く楽しみ、感動してきたKカルチャーが観光交流復活のカギを握る。 .

各都市が開催した韓国観光説明会で、「訪問年」の機会に選定された「100 K-Culture観光イベント(韓国を訪れる100の理由、K-CHARMS)」が選定されたほか、Kのツアー- 日本にとって非常に興味深い文化的テーマ。 内容紹介。

地方自治体や地域観光団体が地域のKカルチャー旅行コースや魅力的な場所、食べ物、アクティビティ(楽しいアクティビティ)を直接推薦しています。

チェ・ジウ、ソン・スンホン、イ・ヨンエ、イ・ビョンホン、ソン・ジュンギなどの韓流スターも祝賀動画を通じて韓国旅行を宣伝する。

K-Tourism Japan ロードショースケジュール
K-Tourism Japan ロードショースケジュール

続くイベント「韓国観光交流の夜」では、両国政府、旅行業界、関係団体、メディア関係者が一堂に会し、交流を深めています。

特に、17日の東京イベントではチョ・ヨンマン文化体育観光部第2次官がK-tour販売に参加し、前日の16日には石井博夫国土交通部次官と韓日観光交流の活性化と「2030年釜山万国博覧会」誘致協力について協議した。

「K-Tourism Road Show」は、日本をはじめ世界15都市で年間を通じて開催されています。

香港では来月、「Travel Like a Local」をテーマに、個人旅行者向けのアクティビティ商品(楽しいアクティビティ)を訴求するキャンペーンを実施する。

5月にはドバイでKツーリズムへの投資誘致を兼ねた広報活動を展開し、6月にはロンドンで若手アーティストとのコラボレーションを通じて英国の若者にKカルチャーの新たな発見を誘導するとともに、韓国料理(ハンシク)とOTTを巡回する。 (Field Trip)、E-sports、別名「HOFE」はプロモーション イベントのテーマです。

「KCON」が開催される8月のロサンゼルス(LA)では、地元企業と連携してK-POPファン向けのK-Culture体験イベントを用意し、10月のクアラルンプールでは、K-Cultureの主な消費者であるミドル・ムスリムの皆様、冬の家族旅行キャンペーンを実施予定です。

パク・ボギュン文化体育観光部長官は「『K-Tourism Road Show』を通じてKコンテンツ関連のマーケティングを行い、韓国を『行ってみたい、体験したい国』にし、韓国旅行を実現する」と述べた。韓国は世界中の人々のリストに刻印されています。

お問い合わせ先:文化体育観光部観光政策室国際観光課(044-203-2832)

Noya Tadashi

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