[뉴스프라임] 日本のすべての小学校の教科書に「独島は日本の領土」
日本語教科書検定の結果が出ました。
日本の植民地時代、朝鮮人の強制徴用は力を薄め、独島は日本の固有の領土であると主張した.
アナリストによると、日本はまだ韓日関係の改善に明確な変化を見ていないという。
峨山政策研究所のチェ・ウンミ研究員に話を聞いてみよう。
日本は小学校の教科書テストの結果を発表しました。 内容をまとめてください。
これは、日帝強占期の朝鮮人強制徴用に関連して、「強制性」を認める文言を削除して責任を逃れようとするものではないか。
すべての教科書が独島を「日本の領土」と主張しており、「竹島」と記された地図は小学校3年生の教科書に含まれるという。 幼い頃に歪んだ歴史観を植え付けるのは大したことではないでしょうか?
日本政府は、強制動員の義務的性質を否定しました。
政府関係者はこれに先立ち、「大きな変化があれば問題提起するのは当然だが、過去10年間と同じ立場が出てきた場合は、明るみに出て対応しなければならないと思う」と述べた。前例の。」 大きな変化だと思いますか? ? これは前の立場の繰り返しだと思いますか?
過去10年間、日本の教科書は強制動員を希薄化し、独島の主権を主張する方向に改訂されてきた。 これを修正するには?
大統領府は、日本の教科書問題について、必要に応じて各省庁が立場を表明し、立場を表明すると発表した。 私たちは外交問題を考えなければなりません、あなたは最良の選択肢は何だと思いますか?
強制動員補償法案の発表から韓日首脳会談に至るまで、韓日関係改善の雰囲気の中で、日本が本気で対応していないという批判が相次いでいる。 日本はそのようなレビューが出てくることを知っていたに違いないが、今回の教科書検定の結果発表の背景を見てみるとどうだろうか。
韓日首脳会談を機に関係改善の雰囲気があったが、教科書審査の結果後、このような雰囲気を維持するのは難しいとの分析もあり、教科書の承認が相次いでいる現在の韓日関係の趨勢は、約10年間。 で重要な変数になりにくいという意見はありますか。
このような状況下で尹大統領が韓日関係改善の雰囲気を作ろうとしても、国内世論に反対するのは重荷になるのではないか。 日本が謝罪で対応する可能性はありますか?
日本の岸田首相の招待で尹大統領が5月のG7サミットに出席することになっているが、これは関係改善の契機となるか。
聯合ニュースTV記事リクエストとレポート:カカオトーク/ラインjebo23
(終わり)