環境に優しい車で日本市場に参入…現代自動車、電気自動車「コナ」発売準備

日本への学校復帰1周年を記念したブランドデー
無料定期点検など充実のサービスをご提供
コナ・エレクトリックは今秋に国内リリースを予定している

現代自動車のユ・ウォンハ副社長(右から2人目)、チョ・ウォンサン本部長(左から1人目)、松本智之営業本部長、加藤茂明本部長らHMJ幹部らが「現代ブランド」で記念撮影Day」が東京で開催されました。 [사진 현대차]
[이코노미스트 이지완 기자] 現代自動車は、要塞のような日本の乗用車市場に参入するため、グリーンカーのラインナップを強化する取り組みを強化している。

現代自動車は16日、東京・渋谷のトランクホテルで「現代ブランドデー」を開催した。 このイベントは、昨年5月に日本市場に再参入して以来、1年間の成果を記念して開催されたもの。 この日、現代自動車は顧客保証プログラムと電気自動車の最新発売スケジュールを発表した。

現代自動車本社のユ・ウォンハ副社長は、「ZEV(ゼロ・エミッション・ビークル)シリーズや販売店を通さないオンライン販売などのビジネスモデルは、現代自動車が世界でもこれまでになかった新しい試みだった」と述べた。と日本事業 お客様各位のご激励に心より感謝申し上げます。

現代自動車はこの日、過去1年間の市場経験を基に地域特性に合わせた「現代保険プログラム」を発表した。 2008年の世界金融危機を受けて米国で実施された同名のプログラムを、電気自動車の普及率が低い日本市場に合わせて再編したもの。

まず、電気自動車の新車登録から最長3年間は、年間車検基本料が無料となります。 3年目の訪問時には、電気自動車の性能維持に欠かせないバッテリー冷却液(冷却液)を無料で交換する。 現地の道路幅員や走行環境を考慮したボディープロテクションサービスも提供します。 上限10万円(目安) バンパー、フロントガラス、ドア、タイヤのうち2箇所までが修理対象となります。

ヒュンダイ・モビリティ・ジャパン(HMJ)のチョ・ウォンサン代表は、「今回の発表はその第一歩であり、将来的には現地の顧客のさまざまなニーズを特定し、ヒュンダイ・アシュアランス・プログラムを継続的に拡大していく計画だ」と説明した。

HMJはヒュンダイブランドデーにおいて、今後日本で販売される電気自動車の最新の発売スケジュールも発表した。 この秋、コナ・エレクトリックが日本市場に発売される予定だ。 3月に世界市場で発表されたコナ・エレクトリックは現在、日本で実走行テストを行っている。 コナ エレクトリックは、日本の道路環境に適していると評価される「コンパクトSUV」です。

高性能ブランド「N」初の量産電気自動車「Ioniq 5 N」が来年初めに日本で発売される。 Ioniq 5 Nは、高性能電気自動車のみが提供できる独特のドライビングプレジャーを地元の顧客に提供することが期待されています。 Ioniq 6 電気セダンは、マーケティング目的で展示され、展示会や試乗を通じて日本に導入されます。

一方、ヒュンダイは昨年日本で計518台を販売した。 今年第1四半期には162台を販売した。

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Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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