視聴者数100万人突破…「記憶喪失ネタの恋愛、若い世代に迫りそう」
2010年より日本作品を完全輸入…「韓国映画市場の多様化に貢献したい」
「今後、韓国でより多様な映画が愛されるきっかけになることを願っています。
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日本映画「今夜、この愛が世界から消えても」(以下、「お星様」)のインポーターであるメディアキャッスルのカン・サンウク代表は、興行収入で「とても嬉しい」と語った。仕事の成功。
昨年11月に公開された「おせいさ」は長らく口コミで紹介され、29日には累計視聴者数が100万人を突破。
2000年代に公開された日本のロマンス映画で最高の興行収入を上げた。
現在、国内実写映画ランキング3位だが、ホラー映画「呪怨」(2002年、観客動員数101万人)を超えると予想されている。
最近電話で会ったカン代表は「20万本から『君の膵臓をたべたい』(2017年、46万本)までの興行収入になると思っていたが、本当にセンセーショナルだ」と笑った。
「韓国で成功した日本映画には、大陸で大ヒットしたという共通点が 1 つあります。
しかし、「おせいさ」は日本と韓国で同様の視聴率と売り上げを記録しています。
かなり珍しい。 私はこの公式を破ることを誇りに思っています。
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同名小説が原作の『おせいさ』は、不慮の事故で前向性健忘症に苦しむ高校生・真織(福本莉子)と同級生・透(道枝駿佑)の恋を描く。
目が覚めると事故の記憶をすっかり忘れてしまったマオリは、日記や写真などの書類を頼りに生きていた。
彼は自分の病気をドールから隠そうとします. ドールはこれらすべてを知っていますが、知らないふりをしてマオリに固執します.
カン代表は原作小説を見た瞬間、「映画化できたらいいなと思った」と振り返った。
「私がアップロードした作品の中で、『君の膵臓をたべたい』は、タイトル自体も多くの認知度とバイラルを獲得しています。
だからこそ、この作品のタイトルは魅力的なのかもしれません。
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作品の人気の秘密について、「50代に入ったばかりの私にとっては目新しさはなかったが、10代、20代のメインオーディエンスにとっては新しいアプローチのように思えた」と語った。
「実際、記憶喪失を題材にした恋愛映画はたくさんあります。
「50回目のファーストキス」(2004年)や「エターナルサンシャイン」(2004年)などの有名な映画もあります。
しかし、若い学生の視点からは聞いたことのない話でした。 個人的にはキャラクターの微妙なセリフや心情も魅力的でした。
もちろん、男性主人公(道枝駿佑)の人気も大きかったようです。
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2005 年にモバイル コンテンツ会社としてスタートしたメディア キャッスルは、2007 年に「秒速 5 センチメートル」のアニメーションに投資して映画業界に参入しました。
以降、「ゴーガイのおいしい」(2010)を皮切りに、日本の映画やアニメの韓国への紹介に力を入れている。
幼い頃から日本の作品が好きで、コミックを7000~8000冊ほど所有していたカン代表は「日本のコンテンツの魅力は、小さな話題にもよく対応している点だ。
恋愛、料理、スポーツ、ダンスなど様々なジャンルがあるのが大きな強みです。
メディアキャッスルは、今年も新海誠監督の新作『すずめのドアロック』や昨年の釜山国際映画祭クロージング作品『ワンマン』など日本映画の上映を予定している。
カン代表は「より多様で豊かな韓国映画市場に貢献したい」と抱負を語った。
「特定のジャンルに依存して市場を維持するのはかなりリスクが高いと思います。
高い目標ではありますが、メディアキャッスルがもっと見たい、アクセスしたいという方々の願いを叶えるお手伝いができる会社になってほしいと願っています。
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/ユンハプニュース
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