昨年の海外直接購入は47億ドル、過去最高…40代の男性が最もよく利用

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男性ユーザーが女性に勝る…40代と30代が最も多い
中国の輸入で最大のシェア…「為替レートが1%上昇すると、海外からの直接購入は0.79%減少する」

昨年、海外からの直接購入は 47 億ドルを超え、過去最高を記録しました。

中国からの輸入比率が最も高く、40代男性が海外直販の利用が最も多かった。

関税庁が28日に発表した「2022年海外直接調達動向」によると、昨年の海外直接調達規模は1年前に比べて1.4%増加し、1年で47億2500万ドルに達した。

症例数は 8.8% 増加して 9,612 万件になりました。

海外での直接購入の数と金額は過去最高です。

しかし、為替レートの上昇(ウォンの価値の下落)の影響により、2021年には24.1%と金額の増加率は大幅に鈍化した。

症例数の増加率も2021年に39.0%減少しました。

関税庁は、今年初めて海外直接購買がそれぞれ1億件、50億ドルを超えると予測した。

国別では、中国からの海外直接購入額が17億1200万ドル(36.2%)で最も多かった。

中国からの海外直接購入のシェアは昨年、金額で1位になりました。

多くの場合、2020 年以来 1 位を維持しています。

昨年の中国からの海外直接購入は5541.7万件で、海外直接購入全体の57.7%を占めています。

性別では、男性の購入が48,403件で52.1%を占めました。

集計以来初めて、男性の購入が女性の購入を上回りました (44,535)。

年代別にみると、40代が29,725件(32.0%)と最も多く購入しています。

次いで30代(27,486件、29.6%)、50代以上(21,028件、22.6%)、20代(13,545件、14.6%)の順でした。)

項目別では、ダイエット食品(17,460件、16.3%)、家電(13,962件、13.0%)、衣類(12,790件、11.9%)が最も多かった。

米国では健康食品、その他の食品、化粧品・香水が最も多く購入されており、中国ではその他の品目が最も多く購入されています。

海外での直接購入が最も多いグループは40代男性(17.4%)で、主に家電製品や健康食品を購入しています。

関税庁によると、今年の海外直接購買は、ウォン/ドル相場が上昇すると減少し、為替が安定すると増加する傾向にあることが分かった。

為替レートが比較的安定していた上半期は、海外直接購入件数が前年同期比13%増加したが、為替レートが上昇した下半期は5%程度の増加にとどまった.

国別では、中国、米国、欧州、日本の中で最も為替レートが上昇した米国からの海外直接購入が1年前に比べて3.5%減少したが、唯一の国は日本からの海外直接購入である。為替レートが下落したところで、25%上昇しました。

関税庁は、2020年から2022年までの為替レートによる海外直接購入の推移を調べることで、ウォン/ドルの為替レートが1%上昇すると、海外直接購入の数が0.79%減少したと分析した。

韓国関税庁によると、国別の多様化も実証されており、ASEAN (東南アジア諸国連合) からの海外直接購入の数と金額は、2020 年と比較して 2 年間で 118% と 148% 増加しています。

関税庁電子商取引通関課のチョ・ハンジン課長は「電子商取引輸出支援の一環として、年内に電子商取引輸出動向分析結果を発表する予定だ。 中小企業が輸出戦略を確立し、海外市場を開拓するのを支援します。」

/ユンハプニュース

Noya Tadashi

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