昨年、韓国車の世界市場シェアは 732021 からわずかに減少しました

昨年、韓国車の世界シェアは7.3%…2021年から微減
自動車産業レポート…中国の自動車は 15.8% から 19.5% に急増し、初めて米国を追い抜きました
「昨年の電気自動車市場は、前年比で43.4%成長しました」

(ソウル=聯合ニュース)イム・ソンホ記者=昨年、韓国車の世界市場占有率は7.3%で、前年よりわずかに下がった。
韓国自動車工業会(KAMA)が21日に発表した「2022年主要海外自動車市場と政策動向」報告書によると、主要海外8市場における韓国車のシェアは、2021年の7.7%から7.3%に0.4ポイント低下した。 . 去年。 失った。
韓国車のシェアはメキシコ(11.8%→12.0%)、アメリカ(10.0%→10.7%)、ヨーロッパ(8.7%→9.4%)、ブラジル(9.6%→9.7%)、ASEAN(3.6%) →4.6%)。
しかし、地政学的リスクが残る中国(2.4%→1.6%)やロシア(22.7%→17.8%)でシェアが大きく落ち込み、韓国車全体のシェアは低下した。 インドも微減(22.3%→21.3%)。
昨年、欧州車は世界の自動車市場シェアの 25.8% を占めました。 ただし、これは前年に比べて1.8%の減少です。
日本車のシェアは25.3%(2021年は27.2%)で2位をキープ。
中国車のシェアは2021年の15.8%から昨年の19.5%に3.7ポイント上昇し、米国車のシェア18.3%(2021年は18、4%)を初めて追い抜いて3位になった。
韓国車のシェアは、欧州車、日本車、中国車、米国車に次いで5位。
欧州車、日本車、アメリカ車、韓国車のシェアが急落した一方で、中国車のシェアが上昇した。
KAMAは、これは主に中国国内市場で電気自動車(EV)企業BYDなどの国内ブランドが成長したためだと分析した。

KAMA は昨年、世界の自動車市場の停滞と減少傾向にもかかわらず、電気自動車市場が前年比で 43.4% 成長したと発表しました。
各市場における電気自動車のシェアは、欧州(46.3%)、中国(31.2%)、米国(12.3%)の順で高く、残りの市場は2%未満でした。
しかし、新たな 1 年間の成長率を見て、KAMA は、ASEAN は将来、810%、ブラジルが 50%、インドが 30% と、力強い成長が見込まれると付け加えた。
KAMAのカンナムフン会長は、「世界の自動車市場における電動化のスピードが急速に加速しており、中国のグローバル展開が現実のものとなりつつある一方で、各国政府は環境規制を強化し、自国の政府を支援する政策を展開している。 「電気自動車の生産を転換し、将来の自動車のための高度な技術を確保するだけでなく、政府の財政的、技術的、外交的努力を支援することも重要です」と彼は宣言しました.
[email protected]
(終わり)

Miyazaki Yumiko

「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です