日本食品市場の「韓菓子」

①韓国風プレッツェル。 プレッツェルとガーリックブレッドが人気で、「韓国ベーカリー」のコンセプトは日本で生まれました。 ②日本で人気のインジョルミ。 インジョルミビンスとインジョルミトーストはカフェで販売されています。 ③韓国の屋台料理、冷凍海苔巻き。 日本ではキンパやパンケーキに続き、屋台やストリートフードが注目されています。

ドラマ「イカゲーム」の人気で、韓国のパン屋ツイステッドベギなども注目される見通しだ。

カロリーの高い悪魔のトーストなどへの興味

今年の日本の食品市場では、韓国風のデザートが人気になると予想されています。 日本食専門店マカロニトレンドチームなどの報道によると、ネットフリックスの人気ドラマに登場したダルゴナの人気に続き、プレッツェルやインジョルミなどの韓国風デザートへの関心が続く見通しだ。 2021年。

新型コロナウイルスの感染拡大(コロナ19)により、健康志向の文化への反発が強まり、高カロリー食品が流行るに違いなかった。

◆韓国スイーツの人気は続く模様=昨年から「韓国カフェ」が注目され、インスタグラムのハッシュタグは100万を超え、さまざまなタイプの店舗が出店している。 その結果、「韓国のパン屋」というコンセプトが生まれ、ひねり饅頭やガーリックブレッドが人気を集めることが期待されました。 2021年夏に「マイベーカリー」というベーカリーが限定ガーリックブレッドを発売すると、連日行列ができるほどの人気ぶり。

インジョルミへの関心が高まるにつれ、インジョルミビンスとインジョルミトーストがカフェに登場した。 また、色とりどりのクリームやフルーツをトッピングした小さなカップケーキや、犬や漫画のキャラクターの形をしたケーキなど、韓国で人気のケーキも人気です。 また、冷凍海苔巻きが発売されるなど、韓国屋台や屋台料理も注目されています。 手軽に楽しめる屋台料理は、今後もさまざまなアイテムの登場が期待されます。

◆乾物も人気=乾燥マシュマロ「メロポップ」は、独特の食感が舌をうならせた。 カラフルで、ケーキなどのデザートのフィリングとしてもお使いいただけます。 食品乾燥機で簡単に作れますが、最近は家庭用の食品乾燥機も多く販売されており、家庭で作るケースも増えてきました。

豆腐に圧力をかけて脱水する干し豆腐は、糖質の代替として脚光を浴びています。 低糖質で高タンパクなので、ダイエットにもよく使われます。

◆健康への嫌悪感からも高カロリー食品が注目される=高カロリー食品が注目されるのは、コロナ19の影響で過剰な健康志向への反感が生まれているからだ。

日本では「不道徳な食べ物」と呼ばれ、文字通り「道徳的なことを拒否することに罪悪感を感じる食べ物、つまり、高いので体に悪いとわかっていてもあきらめることができない食べ物. カロリーで」。

代表的なのは、食パンに4種類のチーズとたっぷりの生はちみつをのせた「天使が作る悪魔のトースト」や、お肉とチーズをのせた「悪魔の肉とチーズの塔」。

人気のある料理研究家は、「不道徳な食べ物を食べることでストレスを解消し、満足感を得ることができる」、「心地よい罪悪感が人々の共感を呼んでいる」と分析しています。

ジャーナリスト チャン・ジェヒョク [email protected]

Noya Tadashi

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