ソウルBTSフォトゾーン名誉観光大使
イカゲームコンテスト、K-POPカバーダンスなど各種イベントのプロモーション
ツーリズムエキスポジャパンが運営するソウル広報館 / 写真=ソウル観光財団
ソウル市とソウル観光公社は、9月22日から25日まで日本の東京で開催された「Tourism Expo Japan 2022」に参加し、日本人観光客の魅力を高めるためのプロモーションとマーケティングを行ったと発表した. 今年のツーリズム EXPO ジャパンは、東京ビッグサイト コンベンション センター ツアーで開催され、4 日間で 76 か国から 12 万人を超える来場者が訪れ、成功を収めました。
ソウル広報館には6社が参加し、合計130件の日本のバイヤーとの商談が登録されました。 ソウル観光関連企業としてハナツアーITC、ロッテワールドタワー、メイフィールドホテル、朝鮮ホテル&リゾート、新世界免税店、パラダイスカジノウォーカーヒルなどが参加した。
ソウル広報館では、来場者を対象にパスポートスタンプツアー、イカゲームコンテスト、K-POPカバーダンスイベントが開催され、2,500人以上が参加して注目を集めた。 空港の模様で飾られたソウル広報センターを訪れると、ソウルパスポートを受け取り、3つの入場ミッションを完了すると、スタンプを受け取り、記念品を集めることができます.
ソウル市名誉観光大使である防弾少年団のフォトゾーンで写真を撮り、RMとジンが出演するソウル観光のプロモーションビデオを視聴するイベントが行われ、人気を博した。 イカサマの衣装に身を包んだMCとともに、K-POPコンテストやカバーダンスもアニメ化し、チャムチャムチャムやミッチチなどのミニゲームで優勝者を決定した。
日本でのKドラマやK-POPなどの韓流コンテンツの人気が高まるにつれ、韓日間の航空路がさらに広がるものと予想される。 実際、8月3日には日本への一時的なビザ免除制度が発表され、9月3日には韓国入国前のPCR検査を免除するなどの出入国緩和措置が発表され、韓国を訪れる日本人観光客の数は期待される。 増加。
ソウル観光公社は「韓流とソウルコンテンツへの関心が高まるように、FIT(個人観光旅行者)ターゲットを促進し、地元の旅行会社の商品開発を支援することで、日本人観光客の魅力を正常化するために最善を尽くします。本当の旅行需要です。」
[email protected] チョ・ヨンチョル記者
※著作権者 ⓒ Financial News 無断転載・再配布禁止
「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」