日本の葬儀場と韓国の葬儀用装花

[전남인터넷신문]花は人間だけが使える表現ツールです。 人生の最も有意義で重要な瞬間に花を使用するのは人間の特権です。 人間に最も近い霊長類でさえ花を利用しないため、花を利用することは人間をより人間らしくする神からの贈り物です。

人は花あふれる自然環境の中で生まれ、喜びや悲しみを感じながら生き、そして死と別れます。 そのため、この世との別れの時に使われる葬儀の花には特別な意味があり、ほとんどの葬儀で例外なく使用されます。

葬儀における花の使用は、遺族を悼んだり慰めたりするなどさまざまな役割を果たしており、葬儀業界の成長に伴いその重要性はますます高まっています。

2024年5月29日~30日に横浜市のパシフィコ横浜ホールで開催された「第27回フューネラルビジネスEXPO2024」は、葬儀用装花の重要性を確認する機会となった。

横浜葬祭博には、葬儀道具会社25社、葬儀サポート会社46社、付帯サービス会社16社、葬儀装花会社9社、葬儀施設・設備会社11社、ペット葬儀サービス会社2社、その他計12社が参加する。 企業も参加し、参加者は葬儀用装花に高い関心を示しました。

葬儀用装花業者の数は9社に分類されていますが、装花資材や装花に使用される花の鮮度保持剤などの葬儀用具など他のカテゴリーに分類される業者も含めると、ビジネスサポートやその他のサービスにつきましては、実は20社ほどございまして、17%程度でございます。

多数の葬儀用装花業者に加え、展示会では29日と30日の両日、葬儀用祭壇の装花に関する講演と実演が各120分間計4件開催され、約100席が埋まった。

荘厳かつ美しい祭壇の花装飾デザイン、デジタルデバイスと花装飾の融合、新たな花装飾技術、セレブ葬儀用の花の演出技術など、新たな装飾技術など、葬儀の花装飾はハイレベルです。 花を飾るためのさまざまな材料。 参加者の高い期待に応えました。

葬儀用装花に参加する企業の中には中国企業もあり、葬儀用の花は菊以外にも国産胡蝶蘭の活用を提案して需要拡大を図る花飾りも目立った。

横浜フューネラルフェアでは、前述した日本の花の消費促進、葬儀の質の向上、葬儀業界の拡大など、さまざまな目的に向けて葬儀装花を特化・開発し、葬儀装花師の誇りを発揮しました。 。 とても高かったです。

一方、韓国は花ビールをはじめ、過去の葬儀に花を使う文化が高度に発達しており、韓流を通じて韓国文化が世界に広がっているにもかかわらず、時代の流れや伝統をリードすることはおろか、流れに乗ることができません。 。

葬儀用装花は花の需要が高く、先進的で優れたデザイン技術を輸出できるため、花の消費量を増やし花卉農家の振興に貢献します。 また、韓国産の花を使用したユニークなデザインは、韓国の花の輸出にも貢献できます。

葬儀の際、韓国の伝統や情緒を活かしたデザインで飾られた花や韓国産の花は、韓国の葬儀の情緒に適しており、韓国の文化や価値観を国際的に広める素晴らしいツールにもなります。

この点で、日本の横浜葬祭フェアに展示された日本の葬儀用花飾りが、韓国式葬儀用花飾りの開発と使用を刺激したと言われています。 また、韓国の葬儀花装飾分野でも葬儀花装飾モデルの開発と流通が積極的に行われ、この分野でも韓流ブームが巻き起こることを願っています。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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