日本に終わりはない…日本旅行の予約が1000件増加

写真 = ゲッティ イメージズ バンク。

「ビザなしで日本に旅行できたので、10月末のチケットを購入しました。久しぶりの海外旅行なので、ビールを飲んだり、買い物をしたりします. ” (30代会社員A)

2019年7月から進行していた「日本製品不買運動」は、10月11日から日本政府が外国人のビザなし渡航を許可することで、ほぼ完全に終焉を迎えると予想されています。 「行くな」「買わない」をスローガンにボイコットが本格化したとき、ターゲットとなったのは日本の旅行用品や衣料品、ビールでした。 衣料品やビールの売り上げはすでに急激に回復しており、新型コロナウイルス感染症の影響で中止されていた日本への旅行は、個人旅行が許可されたことで予約が急増しています。

旅行業界によると、30日、日本政府がビザなしでの渡航を許可すると発表したことを受けて、旅行の予約数が増加した。 ハナツアーによると、9月1日から28日までの日本の旅行予約数は、前月の同じ期間と比較して1032%増加しました。 Good Travelの最近の日本旅行の予約数は、1日あたり平均500人前後です。 これはボイコットが始まる前のレベルです。

2019年7月、韓国でのボイコットに続き、「ソヤンジャン(材料、部品、設備)」をめぐる韓日貿易紛争が勃発し、日本への韓国人観光客の数が激減しました。 韓国観光公社によると、韓国人の日本への旅行者数は、2019 年 6 月の 611,867 人から、同年 12 月には 247,959 人に増加しました。

日本の終わりはない?... 日本での旅行予約が 1000% 増加

円安や航続距離を背景に、日本国内の旅行需要は他国よりも早く回復すると予想されます。 旅行業界関係者は「旅行需要そのものを見れば、ボイコット前の水準に戻ったと言える」と語った。 .

不買運動の主な対象だったビールや衣料品の販売は、すでに明確な回復を見せています。 関税庁によると、今年1~8月の日本ビールの輸入量は1万8077トンで、昨年同期(5005トン)より116%増えた。

4 つのコンビニエンス ストア (CU、GS25、セブン-イレブン、E-マート 24) はすべてこの雰囲気を感じ、今年の輸入ビール バッチの割引対象に日本のビールを含めました。 2019年8月から日本のビールは関連イベントから除外されていたが、今年からアサヒ、サッポロ、キリニチバンが含まれるようになった。

日本のアパレル業界で不買運動の対象となっていたユニクロの収益も回復しつつある。 韓国でユニクロを展開する韓国FRは、昨年度(2020年9月1日~2021年8月31日)の営業利益529億ウォンで黒字化した。 この時期に行われたマルニやジルサンダーなどの有名ブランドやデザイナーとのコラボレーション商品は、発売のたびに「売り切れ危機」を引き起こし、連発を引き起こしました。

ジャーナリスト イ・ミギョン [email protected]

Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

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