日本の占領下での強制労働に対する政府の解決策は、「白旗の降伏」であり、「外交上の不名誉」であるとの批判を受けています。 一方、日本側は「完全な外交的勝利」の表現を管理しており、日本はもっと譲歩すべきだったのではないかとさえ考えている。
実際、日本のマスコミによると、与党自民党の議員たちはこの評価に満足しており、「韓国はよくやった。 日本の要請はほぼ実現した。
その結果、韓国と日本の間で解決されていた強制労働問題は、韓国に移されました。
政府はユン・ソクヨル(尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領)大統領の来月の国賓としての行事を強調し、歴史的な韓日問題の「終結」を当然のこととしようとしている。
さらに、政府の立場に好意的な専門家が名乗り出て、大規模な世論を作り出そうとし、反対派と戦った。 これらは、2015 年の韓日慰安婦合意で私がよく経験したことです。
当時、現在のように「大勝利」と評価する専門家もいましたが、厳しい世論に徐々に押し戻されていきました。
ついに1年後、朴槿恵大統領の弾劾と大統領選挙を前に、与野党の主要な大統領候補が慰安婦合意の破棄と再交渉を要求するようになった。
下手な外交の結果は、国益そのものを害するだけでなく、長期にわたる内紛と国力の無駄遣いにつながるという教訓を私たちに教えてくれました。
当時、日本の外務大臣として慰安婦契約を勝ち取った岸田文雄首相は、今度はさらに大きな勝利を収めたので、海の向こうからドヤ顔で韓国の内戦を見守ることになるだろう。
日本では改善が難しい。 韓国の強制動員被害者が政府の解決策を受け入れずに訴訟を起こしたとしても、日本が失うものは何もない。
次の韓国政府がこの決定を覆したとしても、日本は韓国を「頼りない国」として軽蔑するだろう。 言い換えれば、韓国はどうせ損失を被るという罠を自分自身に売ったのだ。
しかし、その中でも韓国には恩恵を受けず、恩恵を受けているところがあります。 全経連(FKI)は、強制労働の解決策を議論する中で突然登場した。
全経連は、日本側のパートナーである経団連と共同で「未来の若者基金」(仮称)を設立する案を検討し、政府の決定を支持した。
FKI は 6 日の強制労働解決の発表直後、「経団連と前向きな関係を発展させるためのさまざまな方法について話し合い、強制労働の問題に関する両国政府間の合意も得た」と述べた。韓国と日本の未来志向の関係を構築する方法に取り組んでおり、これについてより詳細な議論を開始する予定です。」
「外交の失敗を隠すためのジェンダーギャップ」と「典型的なウォーターライド」(被害者側の弁護士、イム・ジェソン)に好意的な目を向けている。 これは、日本の補償責任を薄め、「将来世代」を前面に押し出して注意をそらす意図があるとされる。
偶然にも、全経連が先月27日に発表した「若者世代(MZ)の日韓関係認識調査」もこの疑惑を支持している。
同調査によると、20~30代の52.4%が、最近強制労働問題の解決策として議論されている「第三者代位計画」が関係に良い影響を与えると回答した。 .
これは、政府案に対する世論調査(1月、MBC)の賛成22.9%(反対63.7%)に比べれば大きな差だ。
全経連(FKI)も、これらの若い世代の70%以上が韓日関係を改善する必要があると答えたという事実を重要視し、彼らが過去よりも将来をより重要視していることを示している.
全経連が若い世代だけを対象に韓日関係を調査するのは初めて。 彼らは、政府による差し迫った解決策の発表を予期していたようです。
FKI関係者は「3.1節以前の実務レベルでの決定であり、それ以外の意味はない」と述べた。
いずれにせよ、朴槿恵政府の政務介入でその地位を失っていた全経連(FKI)が、徴兵問題を経て、最近その存在感を取り戻しつつある。ユン・ソクヨル陣営出身のキム・ビョンジュン元副首相。
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