大渕キム・デジュン氏声明、大衆文化の開国25周年を記念して「日韓未来文化友」プロジェクト発足:韓国通信




▲文化体育観光部

[대한뉴스통신/박지빈 기자] 文化体育観光部(以下、文化体育観光部)は19日、両国間の文化交流と協力を促進する「韓日未来文化友」事業を企画すると発表した。 . さまざまな分野のプロジェクトを推進します。 特に、今年は金大中と小渕の大衆文化の開会25周年、今年はNHK「冬のソナタ」放送20周年を迎え、日本のK文化の拠点を拡大・交流している。 、および韓国と日本のMZ世代間の協力プロジェクトが組織され、サポートされています。

パク・ボギュン長官は「尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領の歴史的な日本訪問の成果を強化・拡大する『未来韓日文化友愛』は、金大中の精神を継承・発展させる事業だ。 ――小渕の言葉 「連携の裾野が広がる」 また、朴長官は「世界の人々が称賛するKカルチャーである韓国と日本の『競争協力、協力競争』を通じて、グローバルな文化コンテンツ産業をリードし、相乗効果を一緒に体験していく」と述べた。コンテンツの大国」 .

■日本の10代の韓国修学旅行再開…文化部長官による外交シャトルの推進

まず21日(火)、文化体育観光省のMZ世代「ドリーマーズ(2030年青少年懇談会)」は、「修学旅行団日本人(熊本県)」の入学を歓迎するイベントを開催した。 , 37人)」がコロナ19以来初めて韓国を訪問.私は個人的に未来世代交流の再開を支持します.

また、文化体育観光部は「韓日文化シャトル外交部長官」を推進し、「未来の世代は韓国と日本の未来だ」という考えを体系的に実行する」とユン大統領は述べた。 これを通じて、韓日首脳会談で確認された韓日関係の発展に向けた意志と相互信頼をさらに促進するための協議を発展させ、政府と民間のさまざまな文化、スポーツ、観光交流と協力事業を推進する計画だ。

また、両国の文化、芸術、スポーツ分野の過去、現在、未来を代表する十数人の人物を「韓日文化交流名誉大使」として任命し、二国間関係のダイナミクスと構造を強化する計画だ。貿易関係。

■コンテンツ、スポーツ、観光分野での交流拡大

5月には、「K-comics in Japan」プログラムが日本で開始され、競争力のあるコミックやウェブトゥーンのIPを提供する企業が日本で進出するのを支援します. 10月にはK-Pop Japan Showcase(Korea Spotlight)が開催され、今年で3回目となるeスポーツ大会(11月、韓国)では韓国と日本の選手が一丸となってプロモーションを行う予定です。未来の世代のための友情。 BLACKPINKの東京・大阪ツアー(4月、6月)など、プライベートでも活発な交流が続く見通しだ。

今年4月から新型コロナウイルスの影響で中断していた韓日スポーツ交流が再開され、本格的に発展する。 現在、夏季5大会(韓国・日本各218名)合計436名、冬季4大会(韓国・中国・日本各148名)合計444名の学生が在籍しています。 両国のスポーツ交流と文化体験のための優秀な若者をイベントごとに招聘・派遣する事業を再開(14種目692人、日韓各346人)し、韓日交流イベントを開催する。見直されます。

韓国が訪問する2023年には、両国間の観光交流の再開も加速するでしょう。 4月には東京、大阪、福岡、広島、名古屋の5都市でK-Tourism Road Showが開催される。 特に、日本のGW(ゴールデンウィーク)や夏休みを前に、「2023年、観光大国元年」を実践するため、日本旅行業協会や旅行代理店・OTA(HIS・楽天)と連携し、 「K-Culture魅力ある韓国観光」へ。 」の販売に力を入れています。

Kono Makoto

「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」

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