文化体育観光部は、日本のゴールデンウイークに向けて、5月14日から30日まで東京、広島、福岡、名古屋、大阪の5都市で「Kツーリズムロードショー」を開催する。
訪韓マーケティング開始となる14日の東京でのイベントでは、パク・ボギュン文化体育観光部長官が直接「Kツーリズムセールスマン」を務め、日本の消費者にKツーリズムを売り込む予定だ。 。
世界的なオンライン旅行代理店(OTA)であるトリップアドバイザーの調査によると、日本人の韓国旅行への関心は高まり続けており、ソウルは「日本人が最も行きたい旅行先」の第1位にランクインしており、今春の訪問先となっている。
これに伴い、14日には東京で現地観客1,500人を集めて「ドラマティックナイト」と題したKドラマ付き韓国ツアーコンサートを開催する。 Netflix「ザ・グローリー」の俳優イ・ドヒョンとドラマ「ゴブリン」OSTの歌手パンチ – 文化について大衆とコミュニケーションし、韓国旅行の魅力を共有する。
21日は広島、22日は福岡が釜山に近いことを生かして釜山観光を集中的に宣伝する。
名古屋では22、23の両日、中部国際空港を「K-Cultureターミナル」として様々なパフォーマンスや体験イベントを開催するほか、航空会社と連携して共同販売を行う。
29、30日には大邱チメク祭りなどの地元グルメフェスティバルを集中的に宣伝する「Kグルメフェスティバル」が大阪で開催される。
日本のMZ世代が楽しめるKスタイル、Kグルメ(グルメ)、Kコンテンツ関連講座に加え、韓流オリジナルファンである中高年層に向けた「冬のソナタ思い出再構成」のマーケティングソナタ』は年間を通して開催されます。
最近、日本のSNS韓国観光記者「カンタビサポーターズ」が南怡島を訪問し、イベントの開始を知らせる発足式典を行った。
ツタヤ六本木書店も、30~50代の高所得者向けにウェルネスや高級観光商品、韓国書籍を紹介する韓国旅行キャンペーンを実施した。 そのおかげで、私たちは新しい旅行商品に注力しています。
一方、韓国と日本間の定期航空路線は9月までに2019年平均の92%まで回復すると予想されている。
「韓国訪問年」にあたり、今月から日本を含む22カ国の国民を対象に電子渡航認証システム(K-ETA)の導入が免除されるため、日本人観光客の入国も便利になる。が増加し、マーケティング効果の最大化が期待されます。
パク・ボギュン大臣は訪日中、日本の斉藤鉄夫国土交通大臣と会談し、両国が観光相互回復の重要な市場であることから、観光交流を促進するためのガイドラインについて意見交換することで合意した。 。
韓日観光大臣の前回会談は4年前の2019年に開催されて以来、これを機会に観光産業の早期回復に向けた政府間協力の意志を強化することにした。
パク・ボギュン長官は「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の訪日の歴史的成果を受けて、両国がより緊密に旅行できるよう観光交流を活性化する」と述べた。 「文化」に課金することで、インバウンド回復の転換点にしていきます。
お問い合わせ先:文化体育観光部観光政策局国際観光課(044-203-2832)
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