韓国観光公社(アン・ヨンベ代表)は、日本人観光客の誘致に全力を尽くしている。 韓日貿易紛争を超えて、コロナ19の感染拡大で4年間停滞していた日本の旅行市場は、最近円安に追い込まれ、韓日旅行業界の貿易回復、韓日間の航空便を増やす動きもあり、旅行交流の再開への期待が高まっている。
これを受けて、観光公社は、日本のゴールデンウィークを対象に、5月から1か月間、大規模な韓国観光プロモーションキャンペーン「マタ(再び)」を開始する. 日本のゴールデンウィークは 4 月 29 日に始まり、5 月 8 日まで続きます。
この期間に集中的に広告を出し、海外旅行が再開された際の競合他社に対する優位性を獲得することを目的としています。
4月29日から福岡を含む九州では、最新の韓流コンテンツを搭載した乗り物(トラック)が公園や広場、商店街を駆け巡るイベント「Korea on Wheels」が本格化。 5月29日まで開催されるこのイベントでは、2台のトラックが韓国の最新トレンドを発見するために5つの都道府県を旅し、旅行会社と協力して準備された旅行商品の事前予約も受けます。
大阪では、済州観光公社と共同で、5月3日から1か月間、生野区でスペシャルイベント「JEJU March 2022 in 大阪コリアタウン」を開催する。 済州の伝統的な酒造りとみかん畑をイメージしたユニークなコーヒーを通じて、日本の消費者と出会う計画だ。
東京では、5月20日から2日間、品川インターシティホールで「コリア・ツーリズム・フェスティバル2022 in 東京」が開催される。 イベントホールは、明洞や東大門など身近な観光地をテーマに、伝統工芸や化粧品作りなど韓国文化を体験できる空間を運営する。
一方、韓流スターが出演し、韓国観光を生中継するトークショーも予定されている。 SHINeeのキーとヤン・セジョンが21日午後、盤浦漢江公園イェビッ島で開かれる「2022 Now Korea」に出演する。 観光名所の紹介。
このビデオは、東京、大阪、福岡の主要なイベントで、同社の公式日本語 YouTube チャンネルを通じてライブ配信されます。 また、K-POP アイドル (Cherry Bullet、Billy) がソウルや釜山など、自分の趣味を攻撃する場所に旅行する vlog やチャット ビデオも含まれています。
同社のイ・テヨン日本チーム代表は「韓国の観光市場が回復する前に全方向的な韓国観光広報活動を行うことで、韓日の扉を適切に開くことができるだろう。 観光交流を促進し、韓国への旅行を再開するための基盤を作ります。」
©「5 つの言語で表示されるグローバル経済日報」アジュ経済日報。 無断転載・再配布禁止
“Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict.”