一般文化: 文化: ニュース: ハンギョレ

離婚のフェイクニュースを流した夫婦、ヒョンビン-ソン・イェジン。 代理店から提供された

‘[단독] 俳優○○○さん逝去…ネットユーザーのお悔やみ 2021年、俳優が一夜にして「故人」となった。 誰かがオンライン コミュニティに、アウトレットやレポーターの名前を含む「フェイク ニュース」を投稿しました。 このメッセージは新聞の見出しを飾り、家族は「少女が亡くなった」ことを知ってショックを受けました。 虚偽のニュースの作成者は、最終的に裁判にかけられました。 2023年現在、韓国のエンターテインメント業界はフェイクニュースに苦しんでいます。 29日は、 は、今年28日までにマスコミ報道を通じて芸能人関連のフェイクニュースが約30件確認された.フェイクニュース. これらのフェイクニュースのほとんどは、離婚のうわさ(9件)、死亡のうわさ(8件)、結婚のうわさ(7件)でした。 ソン・イェジン-ヒョンビン、ト・ギョンワン-チャン・ユンジョン、チェ・スジョン-ハ・ヒラなど離婚の噂が飛び交い、ソン・ヘギョ-チャ・ウヌ、ソン・ガイン-キム・ホジュン、コ・ヒョンジョン-イ・ヨンハはカップル候補として扱われた。 キム・ヨンオク、パク・クニョン、イ・ヘウンが死亡説に苦しんでいる。 最近の死の噂が頻繁にあったことは特に注目に値します. 「ユ・ヨンソク、警備員を無視」など、人格を責めるフェイクニュースや、「見知らぬ人でパク・ウンビンが映画祭で賞を受賞」など、「クッポン」を後押しするフェイクニュースの出現もまた別の側面だ。 これは、最近のフェイク ニュースが、信憑性を高めるために物語を作成することで賢くなっているためと思われます。 離婚論の場合、「性格の違い」だけでなく、ギャンブル、浮気、攻撃など一般的な離婚理由を加えて読者を惹きつける。 ユーチューバーがでっち上げたキム・ヨナとコ・ウリムの離婚理由はドラマのようだ。 「キム・ヨナが出張中、コ・ウリムが女性を家に連れて帰り、その女性がキム・ヨナの服を着た写真を撮ってSNSに投稿、2人の不倫が発覚、キム・ヨナは2週目に熱愛説は、通常、目撃者を使って詳しく説明される. ソン・ヘギョとイ・ドヒョンが恋に落ち、一緒に食事をしたというフェイクニュースは、上着を脱いでイ・ドヒョンに寄りかかってお酒を飲んだ. 私はイ・ドヒョンの髪を撫でてあだ名で呼んだ. エンターテインメント業界の人々は、「ほんの数年前まで、有名人に対する告発はそれほど厚かましくはありませんでした」と口をそろえて言っています。 オンライン コミュニティの原動力が影響した可能性もありますが、YouTube でのニュース消費の割合の増加も原因として挙げられています。 韓国報道財団が発行した「デジタルニュースレポート 2022 韓国」によると、韓国の YouTube 経由のニュース利用率は 44% で、世界 46 か国の平均 30% を大幅に上回っています。 YouTube ニ​​ュースの使用率は、2016 年の 16% から 2022 年には 44% へとほぼ 3 倍になりました。

Machida Katsumi

「典型的なゾンビ愛好家。一般的なツイッター狂信者。食品狂信者。ゲーマー。謝罪のないアナリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です