水、ホップ、モルト、イースト。 フィンランドのビールブランド「Kukko」の食品ラベルの原材料名の4ワードです。 市場に出回っている他のビールには、ここに挙げた「ナチュラル フレーバー」などの添加物が含まれています。 人工的に添加された香料。 砂糖・着色料・香料・甘味料不使用のクコのノンアルコールクラフトビールが韓国で発売されました。 1516年バイエルン公国の「ビール純度令」により、原材料の不用意な添加によりビールの品質が低下したため、原材料をこの4つのカテゴリーに限定した。
クコを輸入しているダーウェンズビルのパク・チャンウCEOは「甘味料や香辛料を使えば、醸造時間を短縮でき、生産コストを下げることができるが、クコはゆっくりと醸造されるプレミアムビールだ。しかし確かに. 下線。
1月、パク代表はクコビールという商品の力を信じ、情報技術(IT)を中心としたこれまでのキャリアとは全く異なる道を歩む食品輸入事業を開始した。 プレミアムで環境にやさしいノンアルコールビールが韓国で勝つチャンスがあると判断したからだ。 20代の1991年に日本に留学して商学の修士号を取得し、2008年まで現地のコンサルティング会社に勤務した後、PDGパークの注目を集めた2つのキーワード「環境に配慮した」そして「ノンアルコールビール」。
韓国とは異なり、日本のサラリーマンは食事会や商談でノンアルコールビールを飲む姿がよく見られます。 パク代表は「日本の会社員の休憩需要の高まりと、ノンアルコールビールがおいしいという認識の広がりにより、日本でのノンアルコールビール市場が拡大している。 2020年に日本の酒類・飲料メーカーであるサントリーホールディングスが発表した「消費者のノンアルコール飲料に関する消費者の飲酒状況と意識調査」によると、2019年の国内のノンアルコールビールの年間販売本数は7億本を超えました。 市場規模も1831億円(約1兆7900億ウォン)に達する。
2000年代には、「後世に引き継がれる大地は、今よりもきれいでなければならない」というエコロジカルな風が日本に吹いていることにも注目した。 環境保護が企業の関心事になるにつれて、健康食品に対する地元の消費者の関心は自然と高まりました。 パク代表は「製造工程は環境にやさしく、健康に良い誠実な製品でなければならないという信念を持ってクッコーを設立した」と語った。
「この地域ではライティランという会社のクッコービールが人気だ」というフィンランド大使館の知人のアドバイスが決め手になりました。 クコのメーカーであるライティランは、1995年にフィンランドの小さな町ライティラの小さなガレージで始まったブルワリーです。 2001年以来、風力と太陽エネルギーだけで醸造しており、「グリーンブルワリー」の評判を得ています。 2016年にはグリーンピースから「最も環境に優しい醸造所」にも選ばれました。 また、欧州慢性消化器疾患協会によって「グルテンフリー ビール」として認定されています。 パク代表はクコビールを紹介し、「ノンアルコールビールは美味しくないって知ってる?」という言葉を最初に発表した。 味には自信を見せた。 一般的に、ノンアルコールビールは、ビールを飲み終えた後、加熱または濾してアルコールを除去します。 この過程でアルコールだけでなく、ビール本来の香りや味わい、感触が失われていきます。 しかし、クコビールは、ビールをそのまま醸造してからアルコールのみを抽出する技術を応用することで、ビール本来の風味を保っています。
朴代表は、健康と環境に良い食品と飲料を各国から輸入する計画だ。「ウェンズ」という名前が英語の東、西、南、北の頭文字に由来するように。 最近では、野菜の代替品や肉の代替品が研究されています。 パク代表は、「正直な製品を韓国に持ち込み、韓国の食品および飲料メーカーの認知度を高めたい。
[진영화 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]
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