ネイバーはオープントークサービスの拡大を加速している。 スポーツ以外にも、天気、MBTI、日本への旅行、占いなど、オープン ディスカッションのトピックが拡大され、その後、個々のドラマの内容や雇用が続きました。 今後も証券やショッピングなど様々なコンテンツへの展開を予定しております。 カカオの「オープンチャット」と同じように発展するコミュニティユーザーとの対決が本格的に始まるものと予想される。
ネイバーは今月末までにエンターテインメント(個人ドラマコンテンツ)と就職分野の公開討論サービスを導入する予定だ。 たとえば、ドラマのタイトルである「財閥の末っ子」で検索すると、その話題に関連するオープン チャット ルームへのリンクが上部に表示されます。
昨年末以来、ネイバーは、天気、「リーグ・オブ・レジェンド」ゲーム、日本旅行、占い、MBTI など、スポーツ以外の検索語について OpenTalk を試験運用しています。
OpenTalk は、昨年 9 月にスポーツをテーマにしたチャット ルームとして開始されて以来、爆発的な成長を遂げています。 スポーツファンなら誰でも匿名で参加でき、試合前、試合中、試合後にさまざまな人とコミュニケーションをとることができます。 カタール ワールド カップ期間中、OpenTalk の公式訪問者数は 278 万人に達しました。 オープントークには、放送3社の年末授賞式と翌日の累計集計の当日に約60万人が訪れた。
OpenTalk エリアの急速な拡大は、ユーザーが Naver ポータルに長く留まることができるタッチポイントの拡大によるものです。 また、関心ごとにグループ化されているため、将来的にパーソナライズされた広告を促進することができ、地域に根差したビジネス ベンチャーとの接続性を高めることができます。
ネイバーの関係者は「MBTIと旅行が検索に連動し始めたばかりだが、ユーザーの関心は強い」と指摘した。
カカオはまた、カカオトークのオープン チャット サービス「オープン チャット」を関心のあるコミュニティに発展させることにも注力しています。 カタールワールドカップ街頭応援に参加したユーザー向けにカカオマップにオープンチャットリンクを挿入するなど、カカオのサービスとの連携も急速に進んでいる。 今後、オープンチャットリンクは、地図だけでなく、ドラマ、コンテンツ、ゲームなど、カカオが保有する各コンテンツに接続され、オープンチャットルームでの広告や取引を導入して売上を伸ばす計画です。 ネイバーに似ています。
カカオはまず、ユーザーの快適性を向上させることに重点を置いています。 人工知能(AI)モデレーターボットを導入して機能を強化し、今年上半期にはカカオトークとは独立した別アプリ(アプリ)として「オープンリンク」をリリースする予定だ。 Web 3.0 のビジネス モデルを組み込んで、ユーザーの収益創出をサポートし、将来的にはパーソナライズされたトピック広告を含める予定です。
ソン・ヒョンヒ記者[email protected]
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