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[티티엘뉴스] コロナ 19 の蔓延により空が開くにつれて、国内の宿泊施設と旅行の新興企業が成長を牽引しています。


主な舞台はベトナム、タイ、日本などアジア。 旅行に便利なインフラが整備されていることから、世界中から旅行者が集まり、旅行や宿泊などのアクティビティが発展する可能性・ポテンシャルが高い場所として評価されています。


この目的のために、宿泊施設や旅行の新興企業は、投資の誘致、戦略的覚書への署名、グローバル人材の採用、ベンチャー キャピタル フェアへの参加など、さまざまな方法で海外展開の準備を急いでいます。 私たちは、韓国を超えてダイナミックなホスピタリティおよび旅行市場へと海外事業を拡大している K-startup を集めました。




■ベトナムを拠点とする東南アジア市場のスタートアップ「Jineem」



総合ホスピタリティ宿泊施設の新興企業であるジメナエムは、中長期滞在プラットフォームである Y Collection Stay の競争力を高めるために、東南アジア市場への参入を開始しました。 これは、国内だけでなく海外でも長期滞在ができるよう宿泊施設を拡充するものです。




▲ジネムのロゴ



その一環として、Jinam は先月、ベトナムを拠点とするプロップテックの新興企業 M&M Hospitality とビジネス契約を結びました。 M&Mホスピタリティは、ベトナムをはじめ東南アジアで著名な宿泊施設ブランド「リヴィ」の運営会社であり、現在、ベトナム国内に5つのリヴィ支店90室を含め、受託管理・資産運用を通じて300室以上のホテル・リゾートを展開しています。住宅の管理・運営を担っています。



今回の取引を通じて、ジナムはY Collection Stayで国内外の5,000室の客室を確保することができました。 さらに、来年上半期までに、ダナン、ニャチャン、フーコックにある 3 つのヴィンパール リゾートと、ダナンとホーチにあるグローバル ホテル チェーンのアコー グループの 2 つの支店に追加の客室をオープンする予定です。 ミン。



ジエナエムは、ベトナムを皮切りに、将来的にタイ、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、日本などの東南アジア諸国での長期滞在を可能にするために、予約可能な部屋数を 10,000 室以上に拡大し、統合する予定です。韓国とアジアの住居に特化したプラットフォームとしての地位を確立するとともに、その抱負も表明しました。



チナムが新規事業として力を入れているY Collection Stayは、オフィスとホテルの長所を併せ持つ宿泊施設を中心に、高級ホテル、リゾート、プールヴィラを中心に展開しています。 .




■「恩田」シリーズB投資誘致




ホテルテックスタートアップOndaはシリーズB投資の誘致を終了 アーリーステージ投資の厳しい寒気の中でも、ホテルの昨年のプレシリーズBの2倍以上の企業価値が認められ、高い評価を得ているその成長の可能性のために。


ONDAは26日、TSインベストメント、NowIBキャピタル、韓国産業銀行、スクエアベンチャーズ、Kブリッジインベストメント、ブリーズインベストメントなどからシリーズB投資で120億ウォンを集めたと発表した。 ONDA の累積投資額は 315 億ウォンで、NOWIB はプレシリーズ B 投資に続いて追加投資を行っています。


この ONDA への投資を主導した TS インベストメントの関係者は、次のように述べています。すべて」と彼は言った。




▲恩田ロゴ




今回のシリーズ B 出資誘致により、ONDA は国内ホテル市場におけるデジタルトランスフォーメーション活動を加速し、インバウンド集客に向けた体制整備を加速していく予定です。


オンダのオ・ヒョンソク代表は「今回の投資誘致を通じて、オンダの事業志向が市場に認められてうれしい」と話した。



海外展開も本格化。 ONDAのオ・ヒョンソク代表はグローバルTFリーダーとして東南アジアのホテル市場に直接参入する。 グローバル市場では、韓国のアウトバウンド観光客が現地のホテルを快適に利用できるよう、さまざまなソリューションを提供し、現地のホテルと韓国人観光客がWin-Winの関係を築いています。


また、2年かけて開発したホテルPMS「DIVE」は、来年1月にリリース予定です。 DIVEは、事前のフィールドテストを通じて使いやすく直感的であり、実用的ではなかった既存のホテル向けPMSと比較して作業効率が高いと評価されました。



一方、ONDAは2016年に設立されたB2B SaaS(Software as a Service)ホテル・宿泊会社で、今年上半期には半期の取引額が初めて1000億ウォンを突破し、売上が伸びている。急速に増加し、昨年の2倍以上になりました。


全国ネット宿泊販売市場の60~70%をカバーする総合販売システム「ONDA HUB」(旧恩田GDS)を中心に、▲ホテルSaaSソリューション「ホテルプラス」▲小規模宿泊SaaSソリューションや平均的な「ペンションプラス」など年金として 主な活動として モデルとして作る






■日本一のレンタカー予約サービスとして沖縄を占拠するCaplixの「済州パス」



韓国初のリアルタイムレンタカー予約プラットフォームであるCaplixは、Jeju Passアプリで日本のレンタカー予約サービスを開始しました。 最近、日本への旅行に対する関心と需要が高まっているため、韓国でのレンタカーをより簡単に予約することができます。




▲Caplixのロゴ



済州パスは、韓国人旅行者が多くレンタカーを借りる沖縄を皮切りに、日本での適用範囲を徐々に拡大する予定です。 沖縄でのレンタカー予約は済州パスアプリで行うことができ、韓国語のコールセンターも運営しており、沖縄でのレンタカー予約に不慣れなお客様にも旅行前後に対応しています。


済州パスは、沖縄のレンタカー需要が高まる年末年始を見越して、現地レンタカー業者との緊密なネットワークによりリーズナブルな価格のレンタカー在庫を確保しています。



■「ブラック」が福岡ベンチャーマーケットに参加


ホームトラベルテックのスタートアップ Noir は、先月、福岡県が実施するスタートアップ支援プログラムである福岡ベンチャーマーケット (FVM) に参加し、グローバルなビジネス推進の一環として、日本での進出の基礎を築きました。 ベンチャーキャピタル市場に参加することで、日本のベンチャーキャピタルを含む旅行関連企業との連携を図ろうとしたようです。



▲ 黒のロゴ



さらに、Noir は常に海外進出の機会を探しています。 10月には、直接取引のフライト予約エンジンとフライト自動化バックオフィスを立ち上げた後、アジア最大の旅行テクノロジー展示会であるTTA(Travel Tech Asia)に参加しました。


また、タイのビジネス旅行者向けに最大のデジタル コンシェルジュ サービスを提供する Ground Business Co., Ltd. と MoU を締結するなど、米国、シンガポール、インドのトラベル テクノロジー企業との協力も続けています。 また、8月には同協会のシンガポール子会社が運営する韓国旅行スタートアップセンター(KTSC)に入居するなど、シンガポールを拠点に東南アジア・中東市場への進出を準備中です。


昨年、韓国観光公社の世界有数の観光事業者に選定された有望スタートアップNoirは、国際航空運送協会(IATA)から最高技術認証を取得し、上半期に直接チケット予約ソリューションをローンチする計画だ。来年の。




■「Tripbitoz」がグローバルビジネス人材を募集



旅行プラットフォームの Tripbitoz は、シンガポールのグローバル ビジネス マネージャーである Ian Low Jian Liang を採用し、グローバルな旅行プラットフォームに発展させました。




▲Tripbitoz ロゴ



Tripbitoz に入社した Ian Low Jian Liang は、シンガポール国立大学 (NUS) で経営学の学士号を取得し、清華大学で経営学の修士号を取得しています。 シンガポールで若手起業家を育成する Reactor Industries の共同創業者であり、チャットベースのトラベル コンシェルジュ スタートアップ Travel の CEO を務めた連続起業家でもあります。 観光プラットフォームの運営経験と人的ネットワークを活かして、Tripbitoz が東南アジアの観光市場に参入するためのインフラを構築する予定です。



グローバル市場で事業を拡大する準備ができている Tripbitoz は、2023 年の第 2 四半期に、世界中の若い旅行者が出会い、コミュニケーションし、楽しむことができるように、韓国初の「Travel Web 3.0」エコシステムを導入する予定です。



ジャーナリスト チョン・ヨンビ [email protected]

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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