トッポギのソウルメイト「クールピストク」、味は「ゼロカロリー」

ドンウォンF&Bの新商品「クールパイストックゼロ」

ドンウォンF&Bは28日、乳酸菌飲料「クールピストック」のカロリーをゼロにした新しい「クールピストック ゼロ」を発売すると発表した。

「クールピストック ゼロ」は、従来のクールピストックのまろやかさと甘さをそのままに、糖質とカロリーを抑えた新商品です。 クールピスストックは、1980年に発売された乳酸菌飲料「クールピス」に炭酸を加えた商品で、独特の甘味と清涼感で40年以上愛され続けています。 特に辛味を和らげてくれるので、トッポッキなどのお供として親しまれています。

新しい「CoolpiStock Zero」は、ピーチとパイナップルの 2 つのフレーバーで構成され、腸の健康を改善するのに役立つポストバイオティクス成分が含まれています。

ドンウォンF&B関係者は「クールパイストックゼロは甘い味と低カロリーで辛い食べ物や脂っこい食べ物によく合う飲み物だ」と話した。

これに先立ち、東遠F&Bは2021年に「宝城紅茶アイスティーゼロ」を発売し、昨年はゼロカロリーイオン飲料「トランスペアレントオン」を発売し、ゼロカロリー飲料市場をターゲットにした。 これらのゼロカロリー飲料の売上は好調で、昨年のドンウォン F&B の飲料売上高は前年比 50% 近く増加しました。

「宝城紅茶アイスティー ゼロ」は、発売から1年半で累計販売本数3,000万本を突破。 「宝城紅茶アイスティー ゼロ」は、焼酎で楽しむ独自のレシピとして注目を集めており、特に家でお酒を楽しむ「宅飲み」文化が広がっています。 最近、芸能人やインフルエンサーが紅茶に焼酎を混ぜて飲んでいる姿が有名TV番組やYouTubeなどで取り上げられ、「宝城紅茶アイスティーゼロ」への関心が高まっている。

「宝城紅茶アイスティー ゼロ」は「アイスティーは甘くてカロリーが高い」という固定観念を打ち破り、0kcalで発売され、ゼロカロリー飲料の新境地を開拓したと評価されている。

もう1つのカロリーフリードリンク「トランスペアレントオン」は、運動中や運動後に飲むのに適したイオン飲料です。 水分と電解質を補給するために、お気に入りのイオン飲料の高カロリーと高糖分に悩まされている消費者を対象に設計されました。 また、色素無添加なのですっきりとした透明感があり、すこやかなうるおいを補給できます。

東遠F&Bのゼロカロリードリンク「宝城紅茶アイスティーゼロ」と「透明オン」

一方、ドンウォンF&Bのゼロカロリー飲料技術は「ドンウォン宝城緑茶」をベースにしている。 「東遠宝城緑茶」は1997年に発売され、25年間緑茶飲料ブランドの代名詞となっています。 年間平均気温13.4度、降水量1,400mmを維持する全羅南道宝城の60の緑茶畑の中で、韓国、アメリカ、日本の世界的な有機基準をクリアした緑茶畑の緑茶葉だけを使用し、とヨーロッパは慎重に選択されています。

東遠F&Bは、2018年に約1400億ウォンを投資して導入した無菌充填方式(Aseptic)を飲料製造にも応用している。 無菌充填法とは、超高温殺菌した飲料を、外部からの雑菌の侵入を防ぐ無菌設備を通してペットボトルに入れる方法です。

東遠F&Bの関係者は、「健康と体重に対する消費者の関心が高まるにつれて、カロリーゼロ飲料の傾向は続くと予想される」と述べた。

Noya Tadashi

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