米ユーチューバーのニューヨーカーズ株に46億ウォンの投資が集まる アメリカのユーチューバー「ニューヨーク在住者」が率いるアメリカのストックサービススタートアップ「プルートプロジェクト」がシード投資で46億ウォンを集めた。 Future PlayとMirae Asset Venture Investmentのほか、Naver Snowのキム・チャンウク代表をはじめとする多くのエンジェル投資家が参加した。 Pluto Project は、米国の株式市場の投資家に金融コンテンツと投資サービスを提供するプラットフォーム オペレーターです。 4月にニューヨークで初演されました。
クレイジーアルパカが不動産投資レコメンドソリューションをローンチ ネイバー スタートアップ トレーニング組織 D2SF が投資した人工知能 (AI) ベースの不動産分析プラットフォーム企業である Crazy Alpaca は、企業間取引 (B2B) を成長させるためのパーソナライズされた金融商品レコメンデーション ソリューションを作成します。 Crazy Alpaca は、ビッグデータを使用して個々の不動産市場価格を分析し、ユーザー税を予測します。 今回構築したソリューションは、住宅用不動産投資に関心のあるユーザーの動向を分析し、住宅ローン商品、分割投資商品、REIT を推奨します。
DAO Startup Society、オープンベータサービス 分散型自律組織 (DAO) サービスのスタートアップである Sciety は、最近の「Korea Blockchain Week 2022」で、Web 3.0 コミュニケーション ツールのクローズド ベータ サービスを開始したと発表しました。 Sciiti は Polygon Connect でこのプロジェクトを発表しました。 Sciity は、テキスト、写真、およびビデオを介して通信する既存の通信ツールに仮想リソースを追加することで、Web 3.0 ユーザーがより密に通信できるようにします。
TIPSに選ばれたジオロボット 大邱慶北科学技術研究院(DGIST)の専門スタートアップであるGeoRobotは、中小企業・新興企業省によって民間投資主導の技術スタートアップ支援プログラムのヒント(TIPS)に選ばれました。 Georobot は 2 年間で 5 億ウォンの R&D 資金を受け取る予定です。 TIPSは、政府がグローバル市場をリードする優れた技術要素を備えたスタートアップチームを集中的に選択して育成するプログラムです。
Afun Interactive、日本のソニーと「実用的」 仮想知的財産 (IP) のスタートアップである Afun Interactive と、日本を代表するエンターテインメント ソリューション企業であるソニー ミュージック ソリューションズは、業務提携を締結しました。 その結果、Afun Interactive は韓国のキャラクターとして、キャラクター大国の日本で前進することができました。 ソニーの広範なネットワークによるさまざまな協力とサポートにより、ソニーは日本を含むグローバル市場に本格的に参入する予定です。
アーバンベースが日本の商業用不動産市場に参入 3 次元 (3D) モデリング技術を持つ Urbanbase は、日本の商業用不動産会社 Atoffice が SasS (Software as a Service) 3D インテリアを展示したと発表しました。 韓国の不動産テック企業が日本の商業用不動産市場にSaaSサービスを導入するのはこれが初めてです。 UrbanBase は、3D 建築図面を数秒で自動的にモデル化する特許取得済みの技術を持っています。 国内集合住宅の97%の3D図面データを施工済み。
Upstage が「AI OCR 導入」の成功方程式を共有 人工知能(AI)スタートアップのアップステージは31日、「AIの光学式文字認識(OCR)導入の成功方程式」をテーマに、オンライン技術カンファレンス「アップステージトーク」を開催する。 2020年に社内テックカンファレンスとして始まったUpstage Talkは、UpstageのAI開発力を共有するイベントで、今年から毎月開催しています。 今回のイベントには、ネイバークローバのビジュアルAI責任者を務めたアップステージ最高技術責任者(CTO)のイ・ハルソク氏が登壇する。
保険診断プラットフォーム「Bodak 4.0」発売 人工知能(AI)を活用した保険診断プラットフォーム「Insurance Doctor(ボダック)」を運営するIGNETは、新バージョン「ボダック4.0」をリリースした。 Bodak 4.0 は MyData を使用して保険情報を収集し、AI は追加のヘルス チェック データに基づいて情報を分析します。 購入した全商品の保証内容をAIが分析し、個々の特性に合わせた商品をレコメンド。
特殊部隊ランドリー、「ホリデーウィーク」プロモーション 移動式ランドリーサービス「ランドリー特殊部隊」を運営するWash Whatは、「ランドリー特殊部隊バケーションウィーク」を推進。 今月 28 日まで、一部のアイテムのみ 15% 割引を提供しています。 夏休みの洗濯物は、毎日の洗濯物、ワンピース、Tシャツ、スニーカー。 Laundry Special Forces アプリのクーポン ボックスにある 15% オフ クーポンを確認し、チェックアウト時にこのクーポンを適用してください。
29CM、ライフスタイルカテゴリーの取扱高が急増 プレミアムストアである29CM(29cm)では、今年1月から7月にかけて、ライフスタイルカテゴリーの取引額が前年同期比72%増加しました。 29CMは今年上半期のブランドキャンペーンで「ライフスタイルガイド」としてメッセージを強調し、ブランド獲得を加速し、独占商品を確保して競争力を高めた。
アン・ジョンラク記者 [email protected]
“Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict.”