▲ カナダのオンタリオ州大臣は、Samsung SDI 幹部と面会し、地元のバッテリー工場への投資を要請しました。 写真はハンガリーにあるSamsung SDIのバッテリー工場の鳥瞰図。 |
最近、Samsung SDI の北米進出が加速しており、主要パートナーである Stellantis などの自動車メーカーの工場がオンタリオ州にあることを考えると、このオプションは可能性が高いオプションと見なされます。
8日のオートモーティブ・ニュース・カナダによると、オンタリオ州のビッグ・フェデリ経済開発・雇用創出・貿易相は現在、韓国や日本などアジア諸国を訪問するために海外出張中だ。
その主な目的は、オンタリオ州の生産施設への投資を誘致するために、韓国と日本の電気自動車バッテリー会社およびサプライヤーの代表者と会うことです。
「韓国での会議は非常に成功した。オンタリオ州でより多くの企業が投資決定を下すことを願っている」と Fedelli 氏は Automotive News Canada に語った。
彼は、バッテリー生産への投資について話し合うために、LG Energy Solutions と Samsung SDI の幹部と会ったと述べた。
LG Energy Solution は、オンタリオ州ウィンザーにパートナーの Stellantis との共同バッテリー工場をすでに建設しています。 目標は、ステランティスが運営するウィンザーの自動車工場に電気自動車のバッテリーを供給することです。
投資額は約5兆ウォンで、2024年上半期の稼働を目指す。
フェデリ大臣は、サムスン SDI の代表者やオンタリオ州政府関係者と面会した際、バッテリー投資に適した地域としてオンタリオ州を強調したと述べました。
これは、Samsung SDI がカナダで最初のバッテリー生産工場を設立することを検討するラブコールを送ったということです。
「私たちは、電気自動車のバッテリーと部品の生産への投資を呼び込むことに注力しています」と Fedelli 氏は述べています。
サムスン SDI がカナダのオンタリオ州に電気自動車用バッテリー工場を建設することは、有望なオプションと見なされています。
実際、Samsung SDI は最近、米国インディアナ州に Stellantis との合弁バッテリー工場の建設を発表して北米に本格参入し、Stellantis はオンタリオ州で大規模な自動車工場を運営しています。
アメリカで施行が迫っているインフレ緩和法に合わせて、カナダで生産された電気自動車用バッテリーを自動車工場に供給する際に補助金を出すことができます。
オンタリオ州政府が、この地域を電気自動車のハブにすることを目的として、税制上の優遇措置を支援する政策を積極的に強化していることも、Samsung SDI が積極的に投資を検討する要因になる可能性があります。
フェデリ大臣が韓国を訪問し、LGエナジーソリューションズとサムスンSDIの関係者と会談したことも、韓国の電気自動車製造産業を活性化させたいという彼の強い意志の証拠と解釈される.
彼は、LG Energy SolutionとStellantisの合弁工場への投資に伴い、サプライヤーは約2兆ウォンの地元発電投資を行うと予想されていると述べた。
オンタリオ州は、6 月に LG エナジー ソリューションのバッテリー製造のパートナーである東信モテックから 900 億ウォンの投資を獲得することに成功しました。
フェデリ大臣は、韓国の主要な電池材料企業の幹部と会って、設備への投資を要請したと伝えられています。
したがって、オンタリオ州での電気自動車とバッテリーの生産に関連するサプライ チェーンの強化は、サムスン SDI が工場への投資を決定する上で有利な要因になる可能性があります。
フェデリ大臣は韓国語研修を終えて7日、来日した。 それ以来、ホンダ、トヨタ、パナソニックなどの主要な日本の自動車メーカーやバッテリーメーカーの代表者と会う予定です。 ジャーナリスト キム・ヨンウォン
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