サムスンの「ギャラクシー」は昨年、日本でシャープを抜いて「市場シェア第2位」にランクされた

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[서울=뉴스핌] ▲ホン・ウリ特派員〓サムスン電子のスマートフォンがシャープを抜き、日本市場で2位に返り咲いた。 昨年第1四半期に100台のGalaxyスマートフォンを日本市場に出荷したSamsungの市場シェアは、10年間で最高でした。

市場調査会社ストラテジー・アナリティクス(SA)が15日に発表したレポートによると、サムスンの日本市場シェアは昨年10.5%を記録し、シャープ(10.1%)を抜いて2位となった。 Apple は 56.1% で首位を維持しました。

特に第1四半期のシェアは目覚ましい。 昨年第1四半期のサムスン電子の日本市場シェアは13.5%で、2013年第1四半期の14.1%を記録した後、10年ぶりに最高のシェアを記録した。シャープは4%p以上拡大した。

サムスン電子は昨年第2四半期まで12.2%のシェアで2位を維持していたが、新しい折りたたみ式携帯電話のGalaxy Z Fold 4とFlip 4が登場した第3四半期にはシェアが6.5%に落ちた。 第 4 四半期には 9.5% の市場シェアを確保し、2 位に返り咲きました。





[바르셀로나=뉴스핌] 写真共同報告財団=28日(現地時間)、スペイン・バルセロナのフィラ・グランビアで開催された世界最大のモバイル通信展示会「モバイル・ワールド・コングレス(MWC 2023)」で、来場者がGalaxy S23スマートフォンを見ているサムスン電子ブースのウルトラ。 2023.02.28 [email protected]

サムスン電子が2020年に10.1%の年間市場シェアで2位になってから2年が経った。昨年の年間市場シェアは、シャープが10%、サムスン電子が9.7%だった。

三星(サムスン)電子の出荷台数は、昨年2800万台を販売したシャープを約100万台上回った。 第1四半期に70万台を販売したシャープをはるかに上回る100万台を販売したことは注目に値します。

サムスン電子の日本市場でのスマートフォン販売台数が第1四半期で100万台を超えたのは、2013年第1四半期(140万台)以来、10年ぶり。 なお、アップルを含む全メーカーの販売台数が前年第4四半期に比べて減少した状況で、販売台数を60万台から100万台に伸ばしたのはサムスン電子だけである。 .

自信を取り戻したサムスン電子は、8年ぶりに「Samsung」のロゴを復活させ、来月発売予定の「Galaxy S23」シリーズから採用することにした。 2015年の「Galaxy S6」発売以来、サムスン電子はサムスンを日本市場から消し去り、「Galaxy」ブランドのみを宣伝してきた。 戦略見直しの一環として、先月28日より、既存のオンラインサイトであった「ギャラクシーモバイルジャパン」を「サムスンジャパン」に改称。

サムスン電子の関係者は「日本市場でのギャラクシーのブランド認知度は以前に比べて大幅に高まった。

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Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

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