今年で22回目を迎える「キャラクターフェア」は、毎年10万人以上の来場者があり、韓国および世界の有力キャラクターライセンス企業が参加する韓国最大のライセンスビジネスイベントです。 今年は「コンテンツの波に乗ってキャラクターの世界へ!」をテーマに開催される。
Kコンテンツの世界的な成功とともにキャラクター業界全体のエコシステムへの関心が高まる中、企業向けのブース販売は5月12日の早い時間に完売した。 国内企業104社、海外企業7社が参加し、企画ホールを含め計576小間が出展した。
代表者▲Iconixの
さらに、▲コンテンツ産業を担う新人クリエイター50人の個性豊かなキャラクターを紹介する「ルーキープロジェクト」▲ロッテなど大手企業のキャラクターIPコラボレーション事例を企画・展示する「他分野コラボレーション企画館」 World、Kakao、Ottogi、BGF Retail ▲ キャラクター カップ作りやおもちゃのクッキー作りなどの「子ども体験プログラム」も現地で用意されている。
今年初公開される「ウェブトゥーン特別パビリオン」では、漫画家キム・シンアがレトロな感性の創造に協力し、幅広い年齢層の来場者の注目を集める予定だ。 さらに、Jaedam Media、Rockin Koreaなどの国内トップウェブトゥーンスタジオと韓国ウェブトゥーン産業協会がウェブトゥーンコンテンツを披露する予定だ。
ジェダムメディアも16日、人気クリエイターOrbitのサイン会を開催し、ロッキンコリアは『』の著者ウォン・スヨン氏と面談する。
今年のキャラクターショーには、CBLA(キャラクターブランドライセンス協会)、▲カドカワ、▲カミオジャパン、NKT3の3社とクリエイター9名からなる共同日本パビリオンが初参加します。 中でも角川はアニメ、アニメ、映画、ゲームなどさまざまな分野に子会社をもつ総合コンテンツ企業です。
また、サンリオとタカラトミーが会員として参加する日本のキャラクターブランドライセンス協会であるCBLAと韓国キャラクター協会(パク・ジェモ会長)は13日、見本市会場でキャラクターとの貿易協定を締結する予定だ。両国間の継続的な交流と協力のために。
コンジンウォンは韓流関連省庁と協力して13日に「K-Contents×関連産業ビジネスネットワーキングデー」を開催するなど、コンテンツ企業と食品・消費財企業間のビジネスチャンス創出のための様々な機会を提供している。 また、キャラクター企業の海外での著作権出願・登録を支援するため、韓国著作権委員会と協力し、申請費用の相談や支援を行う予定だ。
コンジンウォンのチョ・ヒョンレ理事は、「Kコンテンツの成長とともにキャラクターIP産業への関心が高まっている中、キャラクターライセンスフェアイベントを通じて復活したキャラクター市場の活力を感じてもらいたい」と述べた。 。 » 利用範囲と範囲を拡大するためのサポートを惜しみません。 »
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