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14 億の人口と巨大な消費者市場を持つインドは、世界中の出展者にとって急速に戦場になりました。 2000 年代初頭、フランクフルト メッセやケルンメッセ、インフォーマ、リード エキシビションなどの世界的な主催者がニューデリー、ムンバイ、バンガロール、ハイデラバードに進出し、展示会を開催しました。 インド展示会協会(IEIA)によると、インドで年間約600回開催されるB2B展示会の取引額は約450億ドル(約60兆ウォン)。
急速に成長する展示会業界とは異なり、コンベンション業界はまだ初期の市場と見なされています。 2019年にICCA(国際会議協会)が発表した国際会議のランキングでは、コロナ19前はインドが158件で全体28位(韓国13位、248件)だった。 都市別では、ハイデラバード(159位)、バンガロール、ムンバイ(203位)、チェンナイ(210位)、ゴア(307位)、アーメダバード(424位)で、首都ニューデリー(75位)を除くと格差が目立つ。
2021年6月、インド政府はアグラ、ウダイプール、プネー、ティルヴァナンタプラム、バラナシ、ブバネシュワールの6都市をMICE(企業会議、リワードツーリズム、コンベンション、展示会)の重点開発都市に選定し、本格的な開発を開始しました。 9 月にニューデリーで開催される G20 サミットは、インドの展示会およびコンベンション産業が成長する機会を提供することが期待されています。
インドの展示会およびコンベンション業界の最大の弱点は、時代遅れのインフラストラクチャです。 インドには 22 のエキシビションおよびコンベンション センターがあります。 面積は46万平方メートルで、韓国(45万4000平方メートル)に匹敵する。 インドの総面積と人口を考えると、それは非常に小さいです。 インドに早期に参入した万博の主催者は、貧弱なインフラが妨げられているため、イベントへの出演を積極的に拡大することができていません。 10月にニューデリーの衛星都市であるドワルカにオープンするIICC(インド国際展示場)の運営により、インドへの進出が遅れている韓国の観点から、試してみる価値があります。反撃する。
運営会社KINTEX IICCの代表であるチョン・ヒョンピル氏は、「インドは、今年の予想人口が14億2000万人で中国を上回り、年間GDP(国内総生産)成長率が平均6.5倍という非常に巨大な消費市場である」と述べた。今後10年間で-7%」「特に、全国的に大規模なインフラ整備が進んでいるため、建設・土木、機械・設備のB2Bイベントの需要が急速に高まっています。
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