アクラーが韓日プレミアリーグの権利を確保

[골닷컴] ▲キム・ヒョンジュン記者〓プレミアムIPとキラーコンテンツの確保をめぐる国内外のOTTサービス事業者間の熾烈な競争の中で、プレミアリーグの次の3シーズンに向けたソン・フンミンの行方と、2018年に注目を集めたファン・ヒチャンの行方が明らかになった。業界、決定しました。

韓国唯一のスポーツOTTサービス「SPOTV NOW」と「SPOTV TV」チャンネルを運営するアクラメディアグループ(以下、アクラ)は14日、韓国と日本で来シーズンから3年間放送されると発表した。 彼はリーグを放送しました。 その結果、アクラーはリュ・ヒョンジンやオオタニが活躍するMLBなど、既存の海外人気スポーツ著作権にプレミアリーグの契約を拡大し、韓国と日本のプレミアムスポーツ放送局としての地位をさらに強化した。 これらのイベントはすべて、韓国と日本の OTT スポーツ サービス SPOTV NOW を通じて提供されました。

業界によると、このプレミア リーグ チケット オファーは、国内の OTT に関連するコングロマリット、「メディアの恐竜」と呼ばれる多くの放送局およびビジネス プラットフォームから多くの関心を集め、オファーの最終的な金額をめぐって熾烈な競争を繰り広げたことで知られています。 しかし、1回戦から2回戦までの激戦の末、現在のプレミアリーグ国内版権保持者であるAclaが最終的な権利を獲得。

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アクラ氏は、このオファーを通じて、韓国の著作権だけでなく、日本のプレミアリーグの著作権も取得していると指摘した。 Aclarは以前、日本で「SPOZONE」というOTTスポーツサービスを提供していました。 先月から、このサービスは、韓国と同じ名前の SPOTV NOW にブランド変更されました。 日本の大谷選手が活躍するMLB全試合、リバプールの南野選手、アーセナルの富谷選手が出場するプレミアリーグ全試合を生放送で追加し、チャンネル登録者数を伸ばす戦略だ。

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特に、Acla は昨年、東南アジア 7 か国で SPOTV チャンネルを開始し、OTT スポーツ サービス SPOTV NOW と日本と韓国でもチャンネルを運営しています。 先月 1 日、SPOTV チャンネルが香港で放送を開始し、SPOTV ブランドはアジア 10 か国で広く知られています。 これにより、今回の著作権契約を契機に、韓国、日本をはじめとするアジアでのSPOTVの進出が徐々に加速しているものと推定される。

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ACLAの関係者は「大企業の参加で競争が激しかったが、今シーズン以降もソン・フンミン、ファン・ヒチャンらが活躍するプレミアリーグを放送し続けた」と話した。 つなぐために。 今後もK-Sportsプラットフォームの海外展開に注力していきます。

Kono Makoto

「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」

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