ちびザメのピンキッツが日本の「ノノカ」とタッグを組む[1일IT템]











永久に日本市場に参入する

ちびザメ村方野々川ピンキッツ。 ピンクポンカンパニー提供

ちびザメ村方野々川ピンキッツ。 ピンクポンカンパニー提供

[파이낸셜뉴스] 「ピンキッツ サメのかぞく」が、日本の童謡の天才・村方乃々華(ののか)とタッグを組み、日本市場に参入。

世界的なファミリーエンタテインメント企業のピンクポンカンパニーは16日、ノノカとのコラボを発表した。 日本の大型コンビニエンスストアやキッズカフェなど、日本国内で進められているオフラインでのパートナーシップ活動に続き、キュートなダンスや童謡で有名な野々川とのコラボレーションにより、日本市場への浸透を加速させる戦略だ。

ののかは2020年11月、2歳5ヶ月で「第35回童謡・童謡コンクール」で銀賞を受賞。 翌年5月、日本人史上最年少のソングライターとしてデビュー。 かわいい声とかわいいダンスで童謡を歌っている動画がSNSで拡散され、韓国でも話題になった。

ピンクポンカンパニーは、野々川監督の日本映画「ラブレター」にオマージュを捧げたミュージックビデオ(MV)の制作を予定している。 ノノカがピンキッツとサメの赤ちゃんに出会い、歌に合わせてダンスを披露する映像は、韓国語と日本語の2言語で公開される。

このコラボレーションは、日本でのビジネスを展開するために設計されました。 日本では旅行、レジャー、小売業界を中心にオフラインでの提携を積極的に行うほか、有名スターとのコラボレーションによりピンキッツベイビーの知的財産権(IP)の影響力を高める計画だ。

ザ・ピンキッツ・カンパニー 事業開発担当エグゼクティブ・ディレクター(CBO)のヘミン・ジュは「日本の国民的歌手としての地位を確立した野々川とピンキッツちびザメとの出会いに喜びをもたらします。 これからも成長していきます。 オフライン活動に続き、様々な著名人やアーティストとのコラボレーションによる日本での活動。

[email protected] キム・ジュンヒョク記者








Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

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