農心シン・ドンウォン会長就任2周年
変化にうまく適応した種は生き残る」
「米国での売上は今年から3倍になるだろう」
2025年には米国第3工場の建設も始まる
海外シェア44%、逆転の可能性あり
「前衛的なKフード修飾語で満足するのはやめましょう」
国産ラーメンの価格引き下げと収益性向上
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「2030年までに米国での売上を今年の3倍にし、地元ラーメン市場でナンバーワンになる」。
シン・ドンウォン 農心 (004370) 社長は就任2周年を機に、今後の経営目標を明らかにした。 「ラーメンの生みの親」である日本、世界市場の中心であるアメリカを超えて、世界におけるKラーメンの地位を高めたいという願いが込められている。 そのため、2025年には米国で第3工場の建設に着手する予定だ。「辛ラーメン」の価格を引き下げたものの、韓国での収益改善プロジェクトの運営やスマート農業を活用した事業多角化を進めており、健康機能食品とビーガン食品を3つの成長エンジンとして。
農心によると、申社長は13日、就任2周年を迎え役職員に送ったメールでこう述べた。 創業者故シン・チュンホ氏の長男であるシン社長は、2021年7月1日付で社長に就任した。シン社長はメッセージの中で「日本初のラーメン事業者になるという夢を実現するために、乗り越えなければならない最初の山」と述べた。世界はアメリカ市場だ」と彼は指摘した。 同氏はまた、チャールズ・ダーウィンの次の言葉を引用して、新たな事業を通じた変化の重要性を強調した。
農心氏は 1984 年に米国に入国し、サンフランシスコに事務所を開設しました。 2005年にはLA工場が稼働し、韓国市場を中心に販売網を拡大しました。 ニューヨークタイムズ紙で世界最高のラーメンに選ばれた「辛ラーメンブラック」などの高級ラーメンや、映画「チャパグリ」の人気などにより、アメリカでの農心の売上は近年大きく伸びています。 2020年のパラサイト」とパンデミックの影響。 昨年の北米での売上高は4億9000万ドルで、前年比24%増加した。
しかし、2021年の米国ラーメン市場第1位の日本の豊水産のシェアが47.7%、第2位の農心のシェアが25.2%だったことを考えると、まだまだ道のりは長い。 これを受けて農心は2025年に米国に第3工場を建設し、生産を拡大する計画だ。 工場用地としては東部地域が有力視されている。 これにより、2030年までに売上高を今年の3倍となる15億ドルに増やす目標を掲げている。 農心はこれに先立ち、カリフォルニア州ランチョの第1工場の隣に第2工場を建設し、昨年操業を開始した。 第 2 工場は生産量を増やしただけでなく、物流コストも削減したため、今年第 1 四半期の北米での営業利益は前年同期比で 600% 以上増加しました。 第3工場が完全に稼働すれば、世界売上高に占める農心社の割合は増加すると予想される。 昨年の海外ラーメン売上高は44%を占めた。
全国レベルでは、収益性の向上に重点を置いています。 これは国際小麦価格の下落と政府需要の影響で辛ラーメンの価格が今月から1個当たり約50ウォン引き下げられ、利益真空が生じるのを避けるためだ。 農心は値下げ決定により120億ウォンの損失が出る見通しだ。 そのために、無駄を省く収益改善プロジェクトを実施する予定だ。 価格変動の影響を受けやすいラーメンのシェアを減らし、スマートファームや健康機能食品、ビーガン食品などを戦略的に推進して事業の多角化を図っている。 農心店の売上の80%はラーメンだ。 このため、小麦の国際価格が高騰した昨年第2四半期には、国内事業は24年ぶりの損失を記録した。
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