私は最近、記事のために米国アリゾナ州フェニックスを訪れました。 朝から晩まで通りに誰もいなくて変だなと思いました。
日中の最高気温が40度を優に超え、最低気温が30度だったのは猛暑のせいでした。 そのため、人々は屋内か車の中にしかいないように見えました。
レンタカーは使わず、主な移動手段は電動スクーターでした。 自転車が安全に走れる道路インフラが整備されており、スムーズな走行が基本であったため、電動スクーターを利用しながら、ゆったりと快適に移動することができました。
ここで注意すべきことの 1 つは、電動スクーターがバッテリーで動くことです。 電池付きなので、スペースを選ばず自由に使えます。
このように、Battery of Things (BoT) とは、バッテリーがすべてのものの電源として使用され、バッテリーが将来のエネルギー産業の中心となる世界を指します。
電池は、小型ヘッドホンからヘアドライヤー、電気基板、スマートフォン、電気自動車など、あらゆるものの電源として使用されています。 これらのことは、バッテリーなしでは不可能でした。
それは私たちの生活も変えました。 私たちの隣でどんどん小さくなっているデバイスを見ればわかります。 典型的な例は、公衆電話ボックスです。 電池式携帯電話の登場により、公衆電話は徐々に姿を消しました。 同じことは、ラップトップの出現後にあまり使用されなくなったデスクトップ コンピューターにも当てはまります。
増加している電気自動車はどうですか? 最近、私はフェニックスから現在住んでいるサンフランシスコに引っ越しました。 車で 1 時間ほど離れたフリーモントにあるテスラの工場に車で行ったとき、電気自動車で埋め尽くされたサッカー場よりも広い巨大な駐車場が見えました。
特に電気自動車は、内燃機関車に比べて大気汚染を低減できるという点で、私たちの生活を変えることが期待されています。 したがって、電気自動車はイノベーションの象徴でもあります。
経済的な観点からも注意点があります。 ドイツ、日本、韓国のブランドの支配により、その地位が徐々に低下した米国に登場したのはテスラの電気自動車でした。 つまり、米国政府が環境問題を理由に電気自動車を支持する政策の裏には、国内産業の競争力を高めようという意図も隠されているということです。
さらに、ロボットを場所によって分類すると、家庭用、旅行用、レジャー用に分けることができます。 家庭用品には、掃除機と電動工具が含まれます。 移動に関しては、電気自動車、電動自転車、電動ボードが該当します。 エンターテインメントでは、スマートフォン、タブレット PC、ドローンも適用できます。
このように、蓄電池は私たちの生活を変えていますが、一方で、電力インフラの整っていない国には当てはまらない傾向にも目を向ける必要があります。 例えば、バッテリーの主要原料であるコバルトは、主にコンゴで採掘されています。 コンゴでは、電気自動車の使用は不明です。 また、金持ちと貧乏人によるバッテリー使用量のギャップも生じます。
これらを合わせてバッテリーがもたらす変化に目を向けると、バッテリーがモノに与える変化のように、私たちの生活の変化も「一緒に」できるのではないでしょうか。
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