オープントラックを作った「コリアンウイスキーNo.1クラフトマン」
英国と日本の何百もの蒸留所を訪れて、自分自身に挑戦してください
すべて「国産」の原料を使用したウイスキー
「人生で10年変わりました。愛と憎しみの飲み物です。
京畿道金浦で国産ウイスキーを生産し、一連の「オープン」な愚行を作った代表キム・チャンススは、ウイスキーについて次のように語った。 ウイスキーに一度恋をしてから、それを見つけるのに10年かかり、信じられないほどの努力をしたという説明です.
この機会は、「機能させる」という何百ものリクエストの後に訪れました
先月27日、京畿道金浦郊外にあるキムCEOの蒸溜所で会った。 1986年生まれ。「職人」と呼ばれるほど若いが、世間では「韓国ウイスキーNo.1の職人」と呼ばれている。
キム代表は、国産モルト(大麦)、酵母、オーク樽を使用した韓国初のウイスキー(キム・チャンスウイスキー2号)を製造・販売した人物です。 もちろん、韓国でウイスキーを製造した経験のある人もいたが、韓国産の原料をすべて使用する「真正性」が最初に認められたのはキム代表だ。
さまざまなインフラストラクチャを備えた大企業でさえ、失敗したことをやり遂げることができたのは、ウイスキーに対する彼の並外れた愛情とコミットメントのおかげです。 ウイスキー造りを決意後、スコットランドと日本だけで約120の蒸溜所を訪れた。
キム代表は「2013年に会社を辞めてウイスキー作りを始めた」と語った。 それで私はやみくもに地元の蒸留所を訪れ、彼らに私のために働くように頼みました。
彼が言ったように、「もちろん、それは意味がありませんでした。」 スコットランドの102の蒸留所を一人で訪れた後、「終わった」と安堵感を持って地元のバーに行ったところ、日本の秩父で蒸留所の従業員と偶然ぶつかりました。
「ベンチャーウイスキー」で有名な秩父蒸溜所は、埼玉県に2008年に設立されました。 当時、この蒸溜所の従業員がイベントに出席するためにスコットランドに旅行したことがあり、キムCEOは日本語を話しました。 こうして秩父蒸溜所でウイスキー造りを学ぶ機会を得た。
それは奇跡のようにやってきました。 金議員は「普段はしないが、一度お酒を飲みながら話しただけだ」と笑った。 「スコットランドの102の蒸留所に仕事を依頼したとき、それらはすべて失敗しました。それがすべて終わり、私があきらめることを決めたとき、新しい道が開かれました.
位置を特定できる「信号弾」…「越えなければならない山は多い」
こうして得た技術のおかげで、キム代表はこれまでに3種類のウイスキーを生み出してきた。 昨年4月に創刊号、9月に第2号、今年2月に第3号がそれぞれ刊行されています。 3種類のウイスキーはいずれも国内産ですが、2本目のウイスキーはすべて国内産の原料を使用。 アルコール業界と愛好家が最も意味を与えるのは、この製品です。
どうやって自分でやろうと思ったのですか? キム代表は、ウイスキー作りの文脈で「残念」があったと説明した。 次の国である日本も高品質のウイスキーを生産しているので、韓国ができなかったのには理由があるに違いありません。
彼は「韓国は税金が高くてお金がかかるなど、二次的な理由で無理だと言う人が多い。 外国でウイスキーを作るのは簡単ではない」と彼は回想する。
彼は続けて「パイオニア精神を持った人は作ることに挑戦するので、韓国にウィスキーがないことに腹が立った」と話した。 「状況は悪いですが、どうしても国産ウイスキーを作りたかったんです。地場産品の中でも地元の原料を使ったウイスキーを作りたかったんです」と彼は付け加えた。
キム代表は「心強いが(国産原料の使用)意味がない」と話した。 100% ウイスキーのローカリゼーションが可能であるというシグナルでしたが、乗り越えなければならない山がたくさんあります。 彼は、醸造用の大麦やオーク樽を作るための木材など、適切な材料を入手するのが難しいと説明しています。
ウイスキー発祥の地であるイギリスとは異なり、天候もデリケートな環境要因です。 これは、年間を通して平均気温が高く、気温差が大きいため、ウイスキーの熟成が早いためです。 急速な老化は、原液からの蒸発量が多いことを意味します。
「長所と短所があります」とキムは言いました。 (利点は)スコットランドでは10年熟成させて市場に出すことができるが、韓国では3年ほどで作ることができる」と話した。
悪条件だけど… 「韓国もウィスキーを作ってる」
先月10日、キム代表がカスク3号の発売を記念してファンサイン会を主催すると、会場の外には20~30代の消費者数十人が列を作った。 イベントの 2 日前から、彼のグッズを購入してサインをもらうためにイベントの外で待っている人さえいました。
キムCEOは、ウィスキーが特に若者の間で人気になると予想していると語った. 国内の飲食料品市場の動向を見ると、世界の動向から10年ほど遅れがちですが、このウイスキーブームはちょうど10年遅れています。
彼は「海外での人気は2012年から2013年頃に始まり、今も衰える気配がない。 ビールなどのようにすぐに作れるものではなく、参入障壁も高いため、人気が長続きすると分析されています。
ただ、工場出荷時の価格に応じて課税する酒税法が改正されるまで、市場の伸びは鈍化するのではないかと懸念していた。 税率は、量やアルコール度数に比例するのではなく、価格に応じて適用されるため、消費者物価は必然的に高くなります。
内外ともに悪条件が多い中、今もなおウイスキー造りを続けています。 現在、カスクNo.4のリリースに向けて準備を進めており、中長期的には最熟液を製品化して海外へ輸出する計画です。
「国内のウィスキー市場は非常に小さく、まだ始まったばかりです」と彼は説明した。
彼の後ろでは、彼がウィスキーについて話すたびに微笑んでおり、何百もの大小さまざまなオーク樽が純粋なアルコールで越冬していました。 蒸溜所は寒気が充満し、同時にアルコールのとろけるような甘くてとろける匂いが残り続けた。 よく干した梅をはちみつにつけて煮ると生臭い。
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