「私は親日派ではない」…国産車よりも日本車を選ぶ理由[백카(CAR)사전]

自動車業界は恐ろしいスピードで変化しています。 新しい車が続々と登場し、技術のレベルは日々変化しています。 その過程で、さまざまな事故が発生する可能性があります。 車に関する情報が盛りだくさんです。 そのため、必要な情報を簡単に入手することはできません。 知識を集めて整理する百科事典のように、クルマにまつわる役立つ情報を「CAR Dictionary」を通じて提供していきたいと考えています。 [편집자주]

トヨタ アバロン。 [사진 토요타]
[이코노미스트 이지완 기자] 反日感情が芽生え始めたのは2019年7月頃。 最高裁は新日鉄の強制労働訴訟の賠償を認める判決を下し、日本は即座に対応した。 日本の経済産業省は、半導体とディスプレイ関連材料の韓国への輸出を制限することを決定した。 全国のオンライン コミュニティでは、日本製品のボイコットを意味する「ノー ジャパン」キャンペーンが爆発的に拡大していました。 余波で、日本の自動車ブランドの国内販売実績は落ち込みました。 日本の主要な自動車ブランドである日産とインフィニティも韓国市場からの撤退を決定した。 当時は日本車での外出が怖いと言うほど認知度が低かった。

もちろん、それでも日本車を選ぶ消費者はいた。 ソウル市江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)在住のムンさん(男性・50代)は、これまで日本車しか乗ったことがないという。 文氏は「政治的な問題で反日感情があったが、日本車を2回続けて購入した」と語った。

ビジネスマンのホンさん(男性・40代)は「現在、レクサスESに乗っています。 以前は、ナショナルブランドの中型以上のセダンを運転していました」と彼は言いました。 日本の自動車購入者は、「耐久性」をよく挙げます。

昔から日本車は耐久性が良いとされてきました。 もちろん、日本車が耐久性に優れているという話はまったく根拠のないものだと主張する人もいます。 答えは? 日本車の耐久性の真実は、国内外の自動車研究の成果を調べることで確認できます。

世界的なデータ分析機関であるビジュアル・キャピタリストが発表した自動車の寿命。 [비주얼캐피탈리스트 홈페이지 캡처]

グローバルなデータ分析機関であるビジュアル キャピタリストは、最近のレポートで、購入から廃棄までの自動車の予想寿命が走行距離に換算されると発表しました。 このレポートは、米国の iSeeCars が 10 年以上経過した 200 万台の中古車について分析したデータを引用しています。

レポートによると、トヨタ アバロン (395,432 km) は、ハッチバックとセダンのセグメントで最も寿命が長い車です。 続いて、シボレー インパラ (370,701 km)、ホンダ アコード (363,982 km)、トヨタ カムリ (359,284 km)、レクサス GS 350 (334,412 km) が続きました。

スポーツユーティリティビークル(SUV)の分野では、日本車も好調です。 トヨタのセコイア (477,185 km) は、最も長い耐用年数を持つ SUV の中で 1 位を獲得しました。 続いて、トヨタ ランドクルーザー (450,996 km)、シボレー サバーバン (427,654 km)、GMC ユーコン (406,134 km)、シボレー タホ (402,880 km) が続いた。

バンも日本車が優勢だった。 最も寿命の長いバンは、トヨタ タンドラ (412,027 km) でした。 ホンダ リッジライン (400,194 km)、トヨタ タコマ (378,308 km)、日産 タイタン (375,452 km)、フォード F-150 (374,414 km) が続いた。

報告書によると、1970 年に製造された自動車の平均寿命は 160,934 km で、最近製造された自動車の平均寿命は 321,868 km でした。 確かに日本車は耐久性が良いです。 日本車の耐久性が優れているという研究結果は韓国にもある。 消費者調査機関である消費者インサイトは、2022年自動車計画調査の輸入車部門の初期品質と永続的な品質調査で、レクサスとトヨタを1位と2位に選び、レクサスは2年連続で関連する調査で1位にランクされました。

自動車業界関係者は「内燃機関の時代に日本車が世界市場で勝てたのは、他に類を見ないハイブリッド技術と優れた耐久性があったからだ。 言った。

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Miyazaki Yumiko

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