入国前の新型コロナウイルス検査廃止後の申請↑
日本のビザなし個人旅行許可証の予約が急増
新型コロナウイルスの入国前検査義務が撤廃され、海外旅行の予約が殺到する14日、仁川国際空港第1ターミナルの出発ロビーで搭乗手続きを待つ乗客たち。 [연합] |
韓国に入国する前にCOVID-19の陰性確認を提出する要件が停止されたため、海外旅行の需要が急増しています. 為替が高騰しているにも関わらず遅れている海外旅行や、個人のビザなし渡航が可能で円安でも特典が受けられる日本への旅行を希望する人は多い。
2030年代の波の海外航空券予約
24日の電子商取引業界によると、海外航空券や海外旅行商品の販売が大幅に伸びた。 8月下旬に政府が新型コロナウイルスの入国前検査の廃止を発表して以来、海外渡航が激増。 現地でのPCR検査や確定時の追加滞在費用の負担がなくなりました。
11日、過去3週間(8月31日~9月20日)で「海外航空券」カテゴリーの取引額が前年比4倍(330%)を超えた。 同時期の「国内航空券」カテゴリーの104%増と比べても、「海外航空券」の取扱高の伸び率は3倍以上。
地域もコロナ19のピークから東南アジア、アメリカ、ヨーロッパのリゾート地へと多様化しています。 この期間中、バンコク、ニューヨーク、ハワイ、ロサンゼルス (LA)、ローマ、シンガポール、チューリッヒでチケット取引の割合が高かった。
年代別にみると、「海外航空券」の総取引額に占める20~30代の割合は、昨年の17%から今年は41%と大幅に増加。 新型コロナウイルス感染症のパンデミック時は、40~50代の出張者が主に航空券を購入していましたが、今年は海外旅行が比較的自由になり、若い顧客の取引が増加したと解釈されます。
[위메프 제공] |
今月1日から20日までの海外チケット販売を分析した結果、Gmarketは前月同期比で2倍以上(135%)増加した。 地域別では、東南アジア(254%)、アメリカ(200%)、ヨーロッパ(124%)など、さまざまな地域が同期間に人気を博しました。
WeMakePriceでは、先月31日から2週間で海外チケットの取引額が前の2週間(8月17日から30日まで)と比べて89%増加しました。
特に10時間以上の長距離乗り継ぎの予約が大幅に伸びており、入国前のPCR検査を廃止したことで負担が軽減された。 予約データによると、最も人気のある目的地のトップ 10 には、東南アジアのリゾートに加えて、ニューヨーク、パリ、ブリスベンなどの 5 つの長距離旅行先が含まれていました。 また、同時期に海外でのチケット販売が 46% 増加しました。
個人のビザなし渡航を許可することへの日本の関心が急増
[게티이미지뱅크] |
特に最近は日本が最も注目されています。 23日にすべての外国人をビザなしで渡航できるようにすることを発表した日本は、方針が発表された今月中旬から需要が増加しており、今後さらに増加することが予想されます。
自由な個人旅行で日本を訪れる人も多く、1ドル140円台まで円安が進むなど、現在24年ぶりの円安水準にあることから、旅行者の嗜好は高まると分析されています。 .
旅行代理店の場合、メディアでビザ免除の可能性が報道された 14 日後に非常に良い旅行への期待が実現し、日本の旅行予約の平均数は 1 日約 500 件に増加しました。 これは2019年に始まった日本製品不買運動前の水準であり、パンデミック時の50倍以上です。 ハナツアーの1日目から22日目までの日本旅行予約の1日の平均は、先月の同じ期間と比較して776.6%増加しました。
ホームショッピング業界は、今月から団体旅行商品を中心に、3年ぶりに日本の旅行商品を一斉に販売したことに続き、日本商品を拡大する計画だ。
今月発売した商品も好評で、CJ OnStyleは19日、20日にTコマースチャンネルで発売し、京都温泉ホテルと大阪セントラルホテルの宿泊がセットになった2泊3日のパッケージ商品、平日の夜に放送。 受注額は目標を上回る約20億ウォン。 18日、電子商取引を通じて九州のパッケージを販売した現代ホームショッピングも、目標の2倍以上の注文と視聴を記録した。
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