「日本政府は北朝鮮のミサイル発射に関する情報を航空会社と共有している」

北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射した際、日本政府は航空機の損傷を避けるために迅速な行動をとったことが確認された。 航空会社にローンチ情報を提供し、万が一の事態に備えています。 チョ・サンジン記者の取材。

北朝鮮が4日、日本上空を通過した中距離弾道ミサイル「火星12号」を発射した際、日本当局は直ちに同海域で運用されている自国の航空機に注意を喚起したことがわかっている。

日本の2大航空会社の1つである全日本空輸(ANA)は7日、VOAに対し、「安全上の理由から詳細を公表することはできないが、ANAは日本の当局から情報を入手した」と確認した。

[ANA 대변인] 「セキュリティ上の理由から詳細を公開することはできませんが、ANA は日本の当局から情報を受け取りました。この情報は、その地域で運航しているすべての航空機と空港の地上局とすぐに共有されます。」

「その後、情報はステーションで運用されているすべての航空機だけでなく、空港の地上ステーションとも共有されました」と彼は言いました。

日本政府は、ミサイルの予告なしの発射が航空機の安全に対する北朝鮮の脅威であるという批判の中で、緊急事態を見越して、北朝鮮のミサイル発射の事実と軌道などの重要な情報を航空会社に迅速に提供したようです.

北朝鮮が4日に中距離弾道ミサイルを発射した直後、日本政府は本州最北端の北海道と本州最北端の青森県の住民に避難命令を出した。

また、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したため、高速鉄道である東北新幹線の一部区間の運転を一時的に停止する措置を講じました。

以前、世界中の主要な航空会社は、航空セキュリティに細心の注意を払い、北朝鮮が2017年に一連の弾道ミサイルを発射したときでさえ、大きな災害につながる可能性がある地域での北朝鮮のミサイル活動に特に注意を払っていました.

アメリカの 3 大航空会社の 1 つであるアメリカン航空は当時、VOA に、米国から日本、韓国、香港などのアジア地域へのルートを変更したと語った。 . これは特定の空域を避けるための措置であると説明されました。

また、日本航空は当時、北朝鮮のミサイル発射を受けて、関係当局と協力してルートを選択していると述べた。

1977年に国連傘下の国際機関である国際民間航空機関(ICAO)に加盟した北朝鮮は、民間航空機の安全に脅威を与える可能性のある衛星やミサイルの発射を事前に通知する必要があります。

しかし、北朝鮮は2016年2月に人工衛星と主張する光明星4号を打ち上げて以来、一度も追跡していない。

これに先立ちICAO報道官室は3日、VOAに対し、北朝鮮が連続弾道ミサイル発射の過程でも事前通報義務を果たせなかったと明らかにした。

VOAニュースのチョ・サンジンです。

Oishi Nobuyuki

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