歴史を歪曲するハーバード大学の教科書の使用
日本の右翼勢力が主張できる内容がハーバード大学の教科書に載っていた。
オンラインのトピック 26 によると、世界で最も権威のある大学の 1 つであるハーバード大学は、「歴史歪曲」の教科書を使用していました。
最近、JTBCの「ニュースルーム」がこの事実を独占的に報道し、日本政府の立場が教科書に反映されていると述べた。
ハーバード ビジネス スクールの新入生の教科書には、さまざまな国や企業の例が含まれています。 このマニュアルは必修科目であり、すべての新入生が読む必要があります。
マニュアルでは、高麗は歴史的根拠のない中国に敬意を表する「従属国」として紹介されていました。
三国時代を縮小し、高麗の歴史を歪曲することは、日本の権利の主張と似ていると分析される。
また、日本の植民地時代については、「日本は1910年に韓国を武力併合した」と書き、「植民地」の代わりに「合併、統合」という言葉を使った。 慰安婦問題についても触れられていませんでした。
特に教科書は、韓国が日本の統治下で発展したことを示し、「この間に韓国は工業化され、交通と電力が改善され、教育制度、行政、財政も近代化された」と書かれています。
日本の学者が批判する「日本の教科書史の歪曲」
同じ問題は、日本の教科書にもよく見られます。 これに伴い、北東アジア歴史財団は最近、日本の教科書における韓国史の記述の問題を分析するため、韓国と日本の学者との学術会議「2022年の日本の学校教科書における韓国関連の物語の分析」を開催した。
この学術講演会は、日本の教科書が日本統治時代の「慰安婦」や朝鮮半島への強制侵略の記述を隠蔽したり、事実を歪曲・薄めたりしているという問題意識を共有するために用意されたものです。
女性の戦争と平和の博物館の書記長である渡辺美奈氏は、「政府の決定に従って、日本軍の『慰安婦』の記述を修正した多くの教科書があります.2021年の日本語.今は死んでいます」と彼は言いました。
日本の教科書の歴史歪曲は、国際的な問題になりかねないとの指摘もある。
北東アジア歴史財団は「今回の学会を通じて、韓国と日本の歴史認識の違いを解決するために、日本の教科書が書き方を理解するのに役立つことを願っている。
キム・チェヒョン
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