5月16日、ソウルのウェスティン朝鮮ホテルで講演するソウル大学建設環境研究院のイ・ボクナム教授。写真=韓国工学院 |
韓国工学院は16日、ソウルのウェスティン朝鮮ホテルで第35回未来土地フォーラムを開催し、「人命と地球をより安全にするための政策と戦略」をテーマに、ウクライナとトルコの復興市場への参入方法を議論した。 」。 災害」。 。
ソウル大学建築環境研究院のイ・ボクナム教授は、「個別プロジェクトや下請けプロジェクトは単なる『点』だが、都市、インフラ、社会全体に取り組むには『線』と『計画』の視点が必要だ」と述べた。国家レベル」は、韓国建設のエコシステムを革新できるビジネスレベルとしてアプローチされるべきである。」
韓国の建設会社の強みは、△朝鮮戦争後の復興△世宗市など新都市開発の経験△インフラ建設実績△最長橋や高層ビルなどの高い建設技術水準などである。 短期的にはEPC(設計、調達、建設)に重点を置きながら、ワンチームコリアに縛られずに多国籍連合として協力するのが適切だという主張もある。
李教授は、「復興事業の初期は下請けベースの資金支援が必要で、その後は投資開発事業(PPP)も並行して進めなければならない」と述べた。 » 企業との連携もシナリオに含める必要がある。 」と指摘した。
この日のパネルディスカッションに参加した韓国海外インフラ都市開発公社(KIND)のイ・ガンフン理事長は、「当面は補助金を中心に学校、病院、住宅などの建設事業を推進する」と述べた。 。 PPPとして委託される予定で、政府はポーランドやウクライナとの緊密な協力ルートも拡大している。
プロジェクトの初期段階においては、応急復旧が今後の業績向上プロジェクトにつながるため、早期作業開始命令(ATP)という形での開始手法を積極的に活用し、元契約に結び付ける必要がある。
建設重機・資材サプライチェーン(SCM)の基盤を確立する考えも示された。 これは、トルコとウクライナの2カ国がアクセス可能な地域(マリウポリまたはミクライフ)を指定し、基地港の後背地に海外製造工場のプラットフォームを設置するというものだ。
パネリストのサムスン物産建設本部副社長のイ・ビョンス氏は、他業界との協力によるワンチームコリアの計画を概説した。 李副社長は「建設会社同士の協力ではなく、商社やメーカーなど異業種と協力することで受注の可能性を高めるアプローチだ」と述べた。 サプライチェーンの活用は前進する方法の1つです」と彼は語った。
ホン・セッピョル記者 byul0104@
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