現代自動車は16日、東京で「現代ブランドデー」を開催し、電気自動車の発売スケジュールなど今後の主要な事業戦略を発表した。 同社が昨年5月に日本市場で乗用車の販売を再開してから1年が経過した。
現代自動車の日本本社と事業を統括するユ・ウォンハ副社長は、歓迎のメッセージの中で次のように述べた。世界のどこでも。” 心より感謝申し上げます」と述べた。
保険プログラムの開始
まず、現代自動車はこの日、地域特性に合わせた「現代保険(セキュリティ)プログラム」を導入した。 電気自動車の新車登録後、最長3年間、毎年の定期点検費用を無料とする制度です。 3年目の訪問時には、電気自動車の性能維持に欠かせないバッテリー冷却液を無料で交換する。
現地の道路幅員や走行環境を考慮したボディープロテクションサービスも提供します。 上限10万円(目安) バンパー、フロントガラス、ドア、タイヤのうち2箇所までが修理対象となります。
ヒュンダイ・モビリティ・ジャパン(HMJ)のチョ・ウォンサン代表は、「今回の発表は第一歩であり、今後も現地顧客の多様なニーズを把握し、ヒュンダイ・アシュアランス・プログラムの開発を継続していきます」と説明した。
日本での電気自動車発売スケジュールが発表
HMJはヒュンダイブランドデーにおいて、今後日本で販売される電気自動車の最新の発売スケジュールも発表した。 この秋、コナ・エレクトリックが日本市場に発売される予定だ。 3月に世界市場で発表されたコナ・エレクトリックは現在、日本で実走行テストを行っている。 コナ エレクトリックは日本の道路環境に適していると評価されているコンパクトSUVです。
高性能ブランド「N」初の量産電気自動車「Ioniq 5 N」が来年初めに日本で発売される。 Ioniq 6 電気セダンは、マーケティング目的で展示され、展示会や試乗を通じて日本に導入されます。
認知されたブランドとして確立
現代自動車は、顧客保証プログラムと商用可能な電気自動車の発売に基づいて、日本での事業を継続する予定です。 昨年7月に横浜にオープンしたヒュンダイカスタマーエクスペリエンスセンターに加え、充実したオフライン拠点も顧客エンゲージメント型の活動を拡大する。
現代自動車はこの1年、日本市場で成功を収めてきた。 Ioniq 5電気自動車は、昨年末の「日本カー・オブ・ザ・イヤー2022-2023」授賞式で「輸入カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。 韓国を含むアジアの自動車ブランドが「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるのは初めて。 さらに、現代自動車のオンライン販売は、主にアーリーアダプターを中心に現地市場で好評を博しています。
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