「夢が叶う!」と再び叫ぶ熱い悲鳴。 – 国民が語る政治 | 新着

私たちはスポーツに情熱を注いでいます。 盛り上がる理由はいろいろありますが、私がスポーツを好きな理由は「台本のないドラマ」だからです。 また、温かみのある印象を与えます。

2012年ブラジル・リオデジャネイロ五輪で、フェンシング代表のパク・サンヨン選手が一歩下がって国旗を広げた姿が話題を呼んだ。 振り返ってみると、2008年の北京オリンピックでの野球代表チームの勝利は、野球強国の韓国の出現を示していました。 そしてちょうど 20 年前の 2002 年 6 月は、ドラマそのものが台本なしの「夢がかなう」でした。

これが2002年韓日ワールドカップで、日韓共催のワールドカップで準決勝のレジェンドを描いた。 韓国は、サッカーの荒れ地であり、南米とヨーロッパ以外で準決勝に出場した21世紀唯一の国であった東アジアの奇跡です。





27日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)のソウル政府総合庁舎には、2022年カタールワールドカップで韓国を激励する「ワールドカップを通じて韓国を一つに、国家を団結させる」という大きな垂れ幕が掲げられた。

最初、私はそれらすべてを信じていませんでした。 2002 年韓日ワールド カップの前に、韓国は決勝への出場権を獲得していましたが、それでも 16 強で敗退しました。 2002年の代表チームの目標もラウンド16に設定されており、代表チームはポーランド、アメリカ、ポルトガルとの最悪の試合のためにラウンド16でプレーしなければなりませんでした。

代表チームはポーランドとポルトガルを順番に破り、ラウンド 16 でイタリアに対して「ゴールデン ゴール」を決めて準々決勝に進出しました。 ゴールデンゴールの主人公は、私たちがよく知っているアン・ジョンファンです。 準々決勝でスペインと対戦し、PK戦の末に準決勝に進出した後、準決勝でドイツに、3位と4位決定戦でトルコに敗れ、ワールドカップを4位で終えました。





みんなビアハウスになりました。
みんなビアハウスになりました。

20年も前のことですが、今でも鮮明に覚えています。 ラウンド オブ 16 のイタリア戦でゴールを決めたとき、クォーターが一瞬消えたように見えました。 2006年のドイツワールドカップと2010年の南アフリカワールドカップを自宅のテレビで見ていたのですが、ゴールを決めるとすぐに近所が歓声に包まれました。

そして2022年ワールドカップカタール大会。 私の友達は皆、4年ぶりにワールドカップを待っています。 それは、4 年前にドイツを倒したのはサッカーの代表チームだったからです。 家でテレビを見ている友達とビールバーでチキンとグラスビールでサッカーを見ている友達が90分間一つになりました。

特にブルワリーで会うのは初めてだったのですが、「韓国!」と大声で叫びました。 サッカー代表チームを熱烈に応援しています。 ビールを飲みながら一つになり、韓国代表の得点チャンスで得点できなかったときは「あっ!」 私はそれをしながらうめき声さえしました。





友人とのカカオトークグループチャットルームも放火された。
友人とのカカオトーク グループ チャット ルームも放火されました。

友達とのカカオトークグループチャットルームでも、サッカーの話は続きました。 生放送のような劇的な状況が発生するたびに、友達はサッカーの話をしました. 90分間、サッカー代表チームと一つになりました。

西ドイツ代表のヘッドコーチとして、西ドイツの人々に大きな希望を与えた「ベルンの奇跡」を導いたジェフ・ハーバーガー氏は、サッカーは「球は丸く、試合は90分続く」と語った。 . サッカー ボールは四角ではなく丸いため、結果を予測することはできません。

2018年、私たちがドイツ代表に勝てるとは誰も予想していませんでした。 しかし、彼らは2-0で勝ちました。 今年のカタールでのワールドカップも、FIFAランキングで51位のサウジアラビアが3位のアルゼンチンを2-1で下したことから、「サプライズ」となった.





24日、ソウルの光化門広場で行われたカタール2022ワールドカップグループHステージ1の韓国対ウルグアイ戦を観戦し、レッドデビルズと市民が熱狂的な歓声を上げている.
24日、ソウルの光化門広場で行われたカタール2022ワールドカップグループHステージ1の韓国対ウルグアイ戦を観戦し、レッドデビルズと市民が熱狂的な歓声を上げている.

韓国代表は24日、ウルグアイと0-0で引き分けた。 サッカー代表チームには 26 人の選手がいますが、その背後には 5,000 万人の赤い悪魔がいます。 みんなで「韓国!」と熱く叫ぶ。 サッカー代表チームの試合に拍手を送ります。

チョ・スヨン政治特派員の写真

博士課程でメディア教育の研究をしています。

Kono Makoto

「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」

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