|
日本のトヨタが最古のモデル「クラウン」を51年ぶりに韓国に再導入した。 「元祖大統領車」と称され、セダンの代表格としての地位を確立したクラウンは、スポーツ用多目的車(SUV)を中心とした市場変化に合わせ、クロスオーバーの一種として国内市場に参入した。 トヨタは今年5月の国内輸入車販売台数でレクサスと並んで3位となった。
ㅁ
セダンを再解釈…SUVを好む顧客を取り込む
韓国トヨタの紺山学最高経営責任者(CEO)は5日、ソウルオークション江南センターで記者会見を開き、16代目クラウンが韓国で正式発売されたと発表した。 「クラウン」の名を冠したクラウンは、1955年にトヨタ初の量産乗用車として発売され、トヨタブランドのラインナップの中で最も長い歴史を持つ車種としての地位を確立しています。 日本では、その卓越した耐久性、効率性、高級感により、過去 69 年にわたり人気を集めてきました。 トヨタが韓国でクラウンを発売するのは、1972年に「新型クラウンS」を生産中止して以来、51年ぶりとなる。
|
トヨタは、16代目クラウンには革新と挑戦の価値が込められていると強調した。 トヨタはSUVを好む顧客をターゲットに従来のセダンの定義を再解釈し、韓国で初めてクロスオーバータイプを導入した。 クラウンはクロスオーバー、セダン、スポーツカー、ステーションワゴンの計4種類。 トヨタは、急速に変化する自動車市場におけるさまざまな顧客のニーズに応えるために、車両のシルエットを再設計しました。
|
ㅁ
優れた複合燃費…未来志向のデザインを重視
クラウンクロスオーバーは、燃費効率を最大限に高める2.5リットルハイブリッド車(HEV)と2.4リットルデュアルスーパーチャージャーハイブリッドの合計2つのパワートレインを搭載して発売される。 2.5ℓハイブリッドモデルは複合燃費17.2km/ℓと燃料消費を最小限に抑えます。 モダンなクラウンエンブレムを含むダイナミックなフロントデザインや直線的なLEDテールライトを備えたリアデザインなど、電動モデルならではの未来志向のデザインも注目だ。
|
インテリアはアイランドアーキテクチャーをコンセプトに直感的かつ快適な室内空間を実現。 ダッシュボードからドアまで全体を包み込む形状で運転に集中できるようダイヤルインされています。 直感的で優れた操作性を実現する12.3インチのタッチスクリーンを搭載し、エアコンの操作パネルやよく使う機能をマルチメディア画面の直下に物理ボタンとして配置しています。 価格は2.5リットルクラウンハイブリッドが5,670万ウォン、2.4リットルデュアルブーストハイブリッドが6,480万ウォンとなっている。
ㅁ
「年次成長戦略で着実に成長していきます」
トヨタは今後も韓国でクラウンなどの新車を導入し、収益回復を続ける計画だ。 紺山最高経営責任者(CEO)は「今年は車載用半導体の供給改善などで売上が改善している」と述べた。 また、韓国語で挨拶し、韓国市場への愛情を表した。
|
韓国自動車輸入流通協会によると、トヨタとレクサスは5月に計1603台を販売し、メルセデスベンツ(6292台)、BMW(6036台)に次いで3位となった。 トヨタは629台、レクサスは974台を販売した。 レクサスコリアはレクサスらしい電動化の次章を目指し、レクサス初の専用電気自動車(BEV)モデル「RZ」と7年ぶりに完全改良した第5世代「RX」モデルを正式発売する。 。
「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」