「パンデミックの後、世界の音楽ビジネスの舞台は再開した」











コンジンウォン、ソウル国際音楽博覧会「MU:CON 2022」

2022年

2022年

[파이낸셜뉴스] 「2022ソウル国際音楽博覧会(MU:CON)」(以下、MU:CONという)は、文化体育観光部(パク・ボギュン長官)が主催し、韓国コンテンツ庁のクリエイティブ(ヒョン・ヒョン監督)が監修する。レチョ(以下コンジンウォン)は19日から21日までの3日間、ソウルのノドゥル島で開催される。

今年で 11 周年を迎えるグローバル音楽マーケットプレイス Mucon は、3 年ぶりに対面式のイベントを開催します。 イベント期間中、ノドゥル島は△ショーケース△オープンセッション、△ビズマッチングワークショップなどのグローバル音楽ビジネスプログラムに参加するミュージシャン、音楽市場管理者、音楽ファンでいっぱいになると予想される。

■ジーコ、N.フライング、アドイ、秋の夜、漢江で出会う10cm

この Mu-Con ショーケースでは、10 月 19 日から 21 日まで、ロック、R&B、ヒップホップ、K-POP、クロスオーバーなど、さまざまなジャンルの 40 チームの参加ミュージシャンと 11 人のゲスト ミュージシャンがステージに上がります。

ショーケースミュージシャンとして、△Solutions △Goodbye Sea △Ocean from the Blue △We Dance △Just Be など10チームが初日(19日)、2日目(20日)のショーケースステージに出演、△Davda
Lacuna△J.Una△cotoba△TRPPなど12チームが出演。

最終日(21日)は△ゴホ△グリズリー△ダラン△SURL△ウ・ジニョン△ダイテープなど18チームがショーケースの最後を飾った。

ゲストミュージシャンには、△Zico △KARD △P1Harmony、△Lucy △Adoi △N Flying △Kardi バンド、海外にもグローバルに幅広いファンを持つバンド、△10CM △SAAY △Wonstein △George が個性的な歌声で輝きを放つ舞台。

また、ショーケース ミュージシャンは、オンラインおよびオンサイトのビジネス マッチに参加して、グローバル市場で前進します。 世界中の経営陣、ブッキングエージェント、PRエージェンシーと出会い、海外でのビジネスを拡大する予定です。

オーストラリア最大のエンターテイメント グループ、マッシュルーム グループ。 音楽の著作権管理および関連サービスを提供するダウンタウン ミュージック ジャパン。 Musichelp などは商談会に出席し、地元のミュージシャンに会います。

ショーケースはノドゥル島のライブハウスと多目的ホールの森で行われ、10月24日から「KOCCA MUSIC」YouTubeチャンネルにハイライト集がアップロードされ、世界中のファンと会う予定だ。

■オープンセッションやワークショップで確認されたグローバルミュージックビジネス

Mu-Con は今年、さまざまなスキルと経験を共有するためのビジネス ワークショップを立ち上げました。

20日に開かれる公開セッションは、「世界の舞台で韓国をリードする強力なプレーヤー」というテーマで行われる△世界45カ国に支社を持ち、グローバルディストリビューションとKのプロモーションを担当する大手ディストリビューターOrchard(オーチャード)・BTSやCLなどのポップアーティスト。 Orchard) 上級副社長の Tricia Arnold がスピーカーになります。

△ビリー・アイリッシュのワールド・ツアーを成功に導いたワッサーマン・ミュージックの事業開発およびA&Rの責任者であるトム・ウィンディッシュ△UCグローバル(UC Global)でのアジアの世界的な音楽祭であるウルトラ・ミュージック・フェスティバル(UMF)、マネージング・パートナーの阪急ムーン、さまざまな分野で韓国のミュージシャンの世界的な進出を促進した経験を共有しています。 会場はどなたでもご参加いただけ、「KOCCA MUSIC」のYouTubeチャンネルでライブ配信されます。

その他のワークショップは、「ファンダムをつくるコンテンツづくり」「パンデミック後のワールドツアーチェンジの演出」の2つのテーマで仕事のノウハウを共有し、事前登録者限定のプライベートカンファレンスとして開催する。

スピーカーにはソニー・ミュージックエンタテインメントとテンセント・ミュージック・エンタテインメント・グループが共同設立したダンスレーベルLiquid StateのMatt Felici、釜山国際ロックフェスティバル2022のヘッドライナー、デュオHONNEが参加。

また、10月21日には日本の音楽業界を考える特別セッションを開催。 Conjin Oneは11月に東京でK-POPショーケースを開催するが、このセッションはショーケースに先立ち、両国の音楽産業交流を活性化させる場であり、誰でも参加できる。

△日本最大の会員制ファンコミュニティプラットフォーム「ファニコン」を運営するTHECOO代表取締役社長の平良正人氏△デビューシングルのストリーミング再生回数が6億回を突破し、プロデューサーNo.「ソニー・ミュージックエンタテインメント」を企画したソニー・ミュージックエンタテインメントの八代洋平氏が現在を振り返る「パンデミック後の日本の音楽業界の変化」をテーマにした日本の音楽業界。

昨年作成されたMusic Techプログラムも拡張されます。 コンジノーネのICT音楽制作支援プロジェクトでプロジェクト開発支援を受けた音楽テクノロジー企業△Afun Interactive△NemosLab△Newtune△Lunart△3PMの5社は、25日から27日までミューコンビズペアリングを実施する。また、アメリカ・ロサンゼルスで開催される「Music Tectonics」にも参加し、グローバル市場への進出を目指す。

コンジンウォンのチョ・ヒョンレ会長は、「3年ぶりに対面イベントに戻った韓国で唯一のグローバル音楽市場であるムーコンは、パンデミック後のK-POPと音楽業界の方向性を示すだろう」と語った。 .” ミュージシャンの海外進出のきっかけになれば幸いです。」

ジャーナリスト シン・ジナ [email protected]








Wakabayashi Ken

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