「イーグルスTV」のおかげで、ハンファファンはたくさん見ることができます


ハンファ イーグルス提供

[OSEN=이상학 기자] 「イーグルスTV」チームの昼夜を問わない努力のおかげで、ハンファファンはシーズンオフでも見どころがいっぱいです。

野球ファンにとって、オフシーズンは退屈との戦いです。 シーズン中毎日起こる野球の空白を埋めるのは簡単ではありません。 しかし、ハンファ イーグルスのファンが見るべきものは無限にあります。 イーグルス TV 制作チームのデジタル マーケティング チームのメンバーのおかげで、彼らはクラブの公式ビデオ チャンネルの単純な定義を超えてプレーヤーと切り離せない存在になりました。

先月30日(以下、韓国時間)、米国行きの飛行機に搭乗したハンファイーグルスデジタルマーケティングチームのチョン・ウォンイル社員とイーグルスTVチームは計25個のコンテンツをアップロードした。 23日朝までの練習試合2試合のハイライトを収録。

毎試合の練習風景から選手インタビュー、日々の発表会、休みの日はカフェ雑談まで、実際に「1日1本アップ」を実践してコンテンツ制作を行っている。 特に、一軍キャンプの様子を生々しく捉えながら、フューチャーズキャンプまでコンテンツ制作の幅を広げた部分は、イーグルスTVのディテール強化の代表例と評価される。

このためイーグルスTVの制作陣は編集や映像制作の仕事で現地時間の深夜を飛ばすことが多いが、イーグルスTVを愛するファンの声援を受けて疲れを忘れて仕事に集中している。

ハンファ イーグルス提供

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本物の投手による 3 ラウンドのブルペン投球の平均視聴回数は約 80,000 回で、WBC オランダ代表との練習試合の第 1 戦ハイライトは 130,000 回の視聴回数を記録しました。 今年の初めに138,000だった加入者数は、すでに140,000を超えています。

Eagles TV の発展は、クラブの全面的なサポートと、デジタル マーケティング チームの創造的なソース探しの仕事、そしてますます向上するビデオ品質によるものであると言っても過言ではありません。

ハンファクラブのパク・チャンヒョク代表は、イーグルスを試合日以外の365日生活の一部にする必要性を強調し、昨年末の組織再編を通じてイーグルスTVを独立した部門に変えた. . これに伴い、既存の外注制作方式から脱却し、制作マンパワーやインフラを完全内製化し、フィルムカメラやドローンなどのグローバルOTT基準に基づく制作体制を今年初めに確立した。

ハンファのデジタルマーケティングチームのチョン・ウォンイル氏は「チームのセグメンテーション、機器の交換、人員配置などの包括的なサポートにより、イーグルスTVはコンテンツ制作にのみ集中することができ、他のどのクラブよりも制作面で有利です。 よりクリエイティブでファンフレンドリーな動画。 「そう思います。今の選手はカメラを気にせず、ためらうことなくトレーニングに集中しているので、より誠実で飾り気のない姿が出てきています。」

ハンファ イーグルス提供

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彼は続けて、「現在、米国の現地事情により、ライブ ストリーミングは行わず、2 台のカメラによるハイライトのみを提供しています。多くを期待しなければならなかったファンには申し訳ありませんが、はるかに高いものを提供する予定です。日本の沖縄で高品質の生放送を。」 .

ハンファのデジタル マーケティング チームの目標は、キャンプからキャンプまでチームのイメージを生き生きと捉えることだけではなく、ファンの意見を最優先事項として取り入れることです。. イーグルスTVは、ファンの心の潜在的なニーズまでも満たすコンテンツを制作することで、本来の目的を達成しながらコンテンツの付加価値を創造し続ける企業としての地位を確立しています。

ハンファのソ・ウリデジタルマーケティングチーム長は「春のキャンプは季節を決めるとても重要な瞬間なので、一瞬も逃さずお届けしたかった」と話した。 チェーンになります」と約束した. /[email protected]

イ・サンハク ([email protected])


Wakabayashi Ken

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