「あなたと私はこの夏ここに来ます」…旅行業界の「バングット」:ソウル経済新聞

ツアーモード、第3四半期の予約率80%アップ
黄色い風船、パッケージ予約が 70% 増加
秋夕の休暇のおかげで、ヨーロッパが人気の旅行先です

戦没将兵追悼記念日の連休を控えた2日午後、仁川国際空港第1ターミナルで出発手続きをする乗客ら。 ニュース

流行後初めての夏休みを海外で過ごしたいという需要が急増している。 今年初めには、優先地域も日本やベトナムなどのアジア諸国からヨーロッパに移りつつあります。 政府は国内旅行を活性化させているが、コロナ19で抑制された海外旅行の報復旅行が増加し、旅行収支の赤字はさらに悪化すると予想されている。

3日の業界によると 黄色い風船 (104620) 夏休みが本格化する7~8月の旅行商品の予約率が急増した。 モデツアーでは、第 3 四半期にパッケージ旅行商品と海外旅行航空券の予約率が前四半期と比較して 80% 増加しました。 黄色のボールでは、今年第 3 四半期のパッケージ ツアーの予約率が前四半期と比較して 60% 増加しました。 航空券の予約も70%増加した。 これらの旅行代理店と同様に、ハナツアーも第 3 四半期にパッケージ予約率が大幅に増加したことが知られています。

旅行業界では夏の繁忙期(7~8月)の売上が全体の15~20%を占めるほど高い。 しかし、今年は流行後初めての夏休みということもあり、その反動で海外旅行の申し込みが多くなると予想される。 それに加え、今年は秋夕(チュソク)と建国記念の日があり、最大11日間の休暇が取れるため、旅行需要が急増している。

これが、優先地域が日本とベトナムからヨーロッパに移りつつある理由です。 ハナツアーによると、第3四半期(7~9月)の海外旅行事前予約ではヨーロッパが22.8%と最大のシェアを占めた。 次いで東南アジア(18.6%)、日本(15.3%)、中国(9.6%)となった。 特に、9月の予約のうち欧州が30%近くを占めた。 第3四半期には、北欧、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン半島を含むヨーロッパ全地域での黄色い風船の予約が、前四半期と比べてほぼ2倍となった。 モードツアーは東南アジアで39%、ヨーロッパで23%、日本で14%、中国で10%、南太平洋で7%を占めた。

ある旅行会社経営者は「大手旅行会社は今年第1四半期になんとか黒字を出した。

先月21日、ソウル・明洞の街を外国人観光客などの観光客が歩いている。 ニュース

しかし、そのせいで旅行収支の赤字が急速に拡大していることは政府の負担となるはずだ。 韓国銀行は、第1四半期の旅行収支が32億3,500万ドルの赤字を記録したと発表した。 これはコロナ19以前の2019年第3四半期(32億8000万ドルの損失)以来、3年半ぶりの最大の赤字だ。これは、韓国人観光客が海外で使う金額と外国人観光客が国内で使う金額の差が大きくなることを意味する。増加しています。

別の業界関係者は「政府の内需喚起策により国内旅行は活性化するが、海外旅行再開のスピードも速い」と話す。

Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

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