[뉴스+] ホン・ジュンピョ大邱市長に「大統領出馬?」 聞いてみた… ::::: 記事

ホン・ジュンピョ大邱市長は12月19日、テベク広場で開催された霊湖南青少年フォーラムで特別講演を行った。 嶺南と湖南の若者たちの質問を受けて答える方式だった。 特に若者が関心を寄せている最低賃金問題だけでなく、七星市場犬市場の閉鎖などデリケートな問題もある。 大邱でのモスク建設をめぐる論争。 また、大邱市長ではあるが、中央政治の指導を続けているため、次の大統領選挙に出馬するかという質問もあり、回答を聞いた。

ホン・ジュンピョ大邱市長
大邱と光州がそうです。 2000年の三国時代以来、光州は湖南の中心であり、大邱は嶺南の中心でした。 三国時代の後、大邱と光州が統一された後、そして韓国が統一された後、地方の中心は再び大邱と光州になりました。 三国統一後、大邱が中心となり、新羅が大邱を統一したことで光州が地方となった。 解放後、大邱と光州は首都圏に対応する地域の中心となった。 最後の場所。 全国で。 17の地方自治体のうち、大邱はGRDPで最下位にランクされ、光州は15位にランクされています。 釜山は16位。 これが大邱と光州が一緒になった方法です。 疲れた。 それで、前回光州市役所に招待されて行った時、カン・ギジョン市長にもそのことを話しました。 現在、大邱と光州の栄光を取り戻すために、大邱と光州が力を合わせて共存する道を準備しています。

最初のプロジェクトとして、大邱TK新空港と光州軍用空港移転プロジェクトを共同で推進することにしました。 今は国会が開かれていないのかもしれませんが、正常化したら光州郡空港法と新大邱空港法を同時に成立させるよう政府に要請しました。 大邱は現在、次の50年に向けて大規模な産業再編を進めています。 大邱は繊維都市になりました。 しかし、30年ほど前から繊維産業が衰退し、大邱市も衰退していきました。 それで昨年7月に市長に就任した私は、大邱で次の50年間事業を行うことになります。 次世代のために大邱の産業構造を刷新します。 4年間で5つの新産業に再編し、大邱が未来のハイテク都市になるための基盤を作ります。 私は今一生懸命働いています。 そして社内改革。 このように大邱は衰退し続けるため、内部改革も刺激される。 光州も同じ状況だろう。 カン・ギジョン市長も頑張って、これからも頑張ってください。 次に、大邱と光州が今後協力しなければならない事業は、空港特別法と夏季アジア競技大会の共同招致だ。 光州市議会が2月に成立すると言っていたので、市議会が来年2月に大邱市議会に可決するよう要請したので、私たちもそのようにしました。 . 3つ目は、大邱と光州を結ぶ高速列車ムーンビットです。 そして、光州川を皮切りに、光州の栄山江、黄龍江産業部のケピョン産業、大邱・錦湖江再生事業と連携して推進することにしました。 将来、大邱と光州は再び大韓民国の二大道の軸となるようにそのような仕事をするでしょう。

Q. 最低賃金に対応していますか?
当初、最低時給制度を導入しようとしたとき、最低賃金を大幅に引き上げるのが最善だと考えていました。 若者向けのアルバイトと考えられていました。 しかし、その後、実施されるにつれ、若者向けのアルバイトは非常に少なく、本当の問題は工業用地にあることがわかりました。 特に、工業現場で外国人労働者を雇わざるを得ない中小企業は、最低賃金制度を最後まで引き上げて、可能な限り引き上げるため、小規模事業を営むことができません。 業界への影響は大きすぎます。 では、業界ごとに違いを作ってみませんか? また、地域による差別化はいかがでしょうか。 日本とアメリカで実施されています。 A地域の最低時給が10,000ウォンだとすれば、B地域では8,500ウォン程度としましょう。地域の経済状況によっては、最低賃金制度があるべきだと思います. 最低賃金制度。 しかし、業界や韓国人と外国人によって少し区別することは公平です。 最低賃金制度を韓国人と外国人で差別化するのもいいだろう。 もちろん、人権を守ることで可能ですが、実際には韓国でなくても、国内居住者と外国人居住者で給与に差をつけている国がたくさんあります。 ですから、そのような問題があります。 それで全部です。

Q. 大邱七城市場は閉鎖すべきですか?
私も同意見です。 しかし、貿易の自由のようなものがあります。 犬肉が食品衛生法で禁止されている場合は、食べてはいけません。 禁断の食べ物だとは誰も言っていない。 お互いにすすめることができるので、現在食品衛生法で禁止されている食品であれば、もちろん違法ですので、強制的に休業させていただくこともできますが、今はすすめだけにとどめておきます。 だから犬肉は食べない。

Q. 大邱市人権推進委員会を廃止したのですか?
大邱市の役人は、委員会がなくても大丈夫です。 委員会をなくしたからといって、人権が後退するわけではありません。 なぜこんな委員会運営をするのかというと、市政を担っている人たちが無責任だからです。 責任を取らないために委員会を作って委員会で話し合ってもらい、その後で委員会で話し合うと、架空の日に公文書を机の上に投げ出してしまい、決定を下すことができません。 そして、決定が下されると、市役所と国の役人が同じことをします。 国務担当者が委員会でやったのだから責任はない。 運営の責任を負わないために、委員会の運営を行います。 法律で義務付けられている場合を除き、すべての委員会は廃止されました。 公務員がそれを無視するのは、委員会がないからでも、市役所でもありません。 そういう委員会って言うから、大学教授の中には、委員会に入る7、8人が委員会に入るんだけど、何なの? 委員会を開きたいのなら、委員会の会費をみんなで分担しなければならないのですが、そんな無責任なことはしたくないので、法律で義務付けられている委員会以外は解散します。 すべてを分解してください。

Q. モスクの建設をめぐる論争の解決策は?
それは信教の自由です。 憲法の下での信教の自由は、何者によっても侵害されるべきではありません。 モスクの建設に関する最高裁判所の判決も受け、それは合法であると判断されました。 ビルドしないようにするにはどうすればよいですか? 建てるなと言ったら宗教弾圧です。 それはどの宗教も同じです。 韓国には信教の自由があります。 だから私は市とは何の関係もありません。なぜなら、そのようなアプローチをとるのは違憲だからです。

Q. あなたは大統領候補ですか?
3年経ってから決断しても遅くはありません。 国を一度統治することは政治家の夢です。 みんな。 しかし、国を統べる力は一人の人間にしかありません。 したがって、国を統治する機会を得るためには、天国の門が開かれなければなりません。 3年後に大邱市場が完成したとき、オープンするかどうかはまだ分からない。 今こそ大邱市の行政に力を入れる時です。 このようにします。 光州から来てくださったカン・ギジョン市長もたくさん助けてください。 カン市長は一生懸命頑張ります。 助けてくれてありがとう。 大邱に来て、良い思い出だけを残して帰ってください。 ありがとうございました

Koike Azumi

「無関心になりがちです。ビールの伝道者。不治のコーヒー好き。インターネットの専門家。」

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