[뉴스줌인]日本の険しい地形…「ギャラクシー22」、アップルとの戦い

日本は中国とともに、ギャラクシースマートフォンが一桁の市場シェアに苦しんでいる「困難な国」と見なされています。 AppleのiPhoneはスマートフォン市場を支配しています。 海外では、すでに競争から切り離されているソニー、シャープ、富士通、京セラなどの地元ブランドが、日本と同じようにその地位を維持しています。 サムスン電子が日本のスマートフォン市場で10%の市場シェアを回復するのに10年かかりました。 これは、サムスン電子がブランドローカリゼーション戦略、世界最大のギャラクシーストアフロント、5G(5G)モバイル通信およびマーケティングへの予防的対応を通じて、日本の消費者の心を開くための絶え間ない努力の結果です。

◇Samsungの代わりにGalaxy

サムスン電子は、Amazon eコマースプラットフォームで、GalaxyS22とGalaxyS22 Ultraを携帯電話会社(NTT DoCoMo、KDDI au)として、Galaxy M23を自給自足(Simpfree)としてそれぞれ紹介します。 ハイエンドおよびエントリーレベルの製品やさまざまな販売チャネルを含む製品ラインを通じて、消費者との接点を拡大してきました。 防弾少年団などのグローバルK-POPスターを使ったマーケティングと様々なプロモーションが同時に行われます。 プレミアムGalaxyTabS8 Plusタブレットは、Androidエコシステムでのさまざまなクリエイティブ活動において、日本のクリエイターと協力しています。 サムスンのロゴの代わりに「ギャラクシー」を使用して、ローカライズされたブランディング戦略がすべての製品に適用されました。

2019年に東京にオープンした「ギャラクシーハラジュク」などのオフラインチャネルでも、さまざまな体験型マーケティング活動が計画されています。地上7階、地下1階の合計規模で、ギャラクシーショーケースストアの中で最大の規模です。世界中。 Galaxy Harajukuでは、Samsung Electronicsの携帯電話の革新の歴史を一目で確認し、最新のモバイルデバイスやウェアラブルデバイスを見つけて購入することができます。

◇強力なiPhoneの中で中国の携帯電話が戦争に突入する中、競争は激化

サムスン電子は、東京2020オリンピックなどの注目を集めるイベントから回収されたブランドに基づいて、日本市場で2桁のシェアを維持することを期待しています。 同社はGalaxyS22シリーズから、ハイエンドの5Gスマートフォン市場をターゲットにし、下半期にはGalaxyZFoldやFlipなどの新しい折りたたみ式携帯電話で売上を伸ばす予定です。 最大の課題は、日本の消費者に非常に好まれているアップルのiPhoneとの市場シェアのギャップです。 今年の前半に、一部のオブザーバーは、AppleのiPhoneがすでに出荷の65%を超えており、SamsungElectronicsの市場シェアが再び1桁に落ちたと述べています。 新しいギャラクシーS22シリーズのリリースの遅れが売上に影響を与えたと分析されています。 中低価格帯では、Huawei、Xiaomi、Oppoなどの中国メーカーも次々と日本市場に参入しています。 自給自足に加えて、携帯電話事業者との協力を得て、低価格の5Gスマートフォンを導入する傾向があります。

サムスン電子のスマートフォンの日本市場シェア(出典:MMRI、SAなど)

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パク・ジョンウン、スタッフレポーター[email protected]

Noya Tadashi

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